自分の内側を満たし
ありのままの自分で生きていく。

 

自分の中にある本当の声に気づき
心に秘めた思いや願いを解放し
可能性の種を見つけ芽吹かせる。

 

ただただ、そのままの自分でいる。
自然体の私でいる。

 

花木ピンク

 

これは
今の私が願っていることです。

 

そして、たぶん
無意識下でもずっと願っていたこと。
気づかないふりをしていたこと。

 

精油の香りでバランスを整え
自分らしく生きていくきっかけ作りを
したいと思っています。

 

Sacred Forest(セイクレッド フォレスト)の

Cina(シーナ)です。

 

久しぶりにブログを

再開することとなりました。
改めまして、自己紹介をしたいと思います。

 

 

 

現在

アロマセラピストとして

活動しています。

 

千葉県在住です。

 

好きなものは

 

精油の香りで深呼吸すること。

精油の香りとともに

深く自分を感じること。


空や雲を眺めること。

自然の景色を見ること。

神社仏閣を訪れること。

 

のんびりと本を読むこと。

お昼寝すること。
夫とたわいもない話をして、笑うこと。

 

空

 

 

人生も折り返し地点を過ぎ

 

世界的な変化の年だった2020年は
私自身も大きく揺さぶられました。

 

職場から自宅待機を告げられ

10年ぶりに
ゆっくりとした時間の中で
自分自身に問いかける日々。

 

人生の後半を

私はどう生きたいのか?

 

私はこのままでいいのだろうか?

 

自分が望む未来は

今の延長線上にあるのだろうか?

 

いつも自分らしく生きたいと

願っていました。

 

でも、若い時の私には

それがむずかしかった。

 

繊細な感覚を持ちながらも

自分軸がなく
いつも周りを気にしていました。

 

自分を抑えて

周りに合わせて笑っていました。
笑いたくもない時でさえ。

 

そもそも私らしさって何?
本当の私って、どこにいる??

 

少しずつ

自分を肯定出来るようになったのは

 

30代に夫と出会ったこと、

そして
40代後半で精油と出会ったことが

きっかけでした。

 

ニュートラルな魂の持ち主である夫は

もっと自由でいいんだよ、と

安心して 自分を表現できる

信頼感を与えてくれて

 

アロマセラピーで出会った

純粋な植物の香りは

自分でさえ忘れていた
心の扉を開けるカギとなりました。

 

瓶アロマ

 

香りの前では、誰もがウソをつけない。

 

植物の香りとその純粋なエネルギーは
私の中にあった

本質的な部分とつなげてくれました。

 

自分でいるって、心地いい。

 

自然体の自分でいるって

のびやかな、ただの自分が

気持ちよく広がっていくような感覚。


自分がいちばん自然体な状態でいること

自然体でいられる時間を増やすことが

 

「自分らしく生きる」

ということなのだと
今、感じています。

 

 

自分の心の声は、時に
ささやきのように小さいけれど
いつも静かに語りかけてくれています。

 

純粋な植物の力、アロマセラピーで
本当の自分に出会えるサポートに
これからたずさわっていきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。