20050802_1106_000.jpg

右は、先日、ダンナさんの妹さんから頂いた、

ハワイ土産のお香です。


左は、土曜日に船橋のららぽで、

一目ボレしたミニ観葉植物です。

でも、土じゃないの!

土を使わない室内園芸、ハイドロカルチャーっていうみたい。

初耳、といいますか、

初めて、こんなかわいらしいビーズみたいなの、

見たんですけど(゜o゜)

植物はなんだろう?←相変わらず、わかっていない私。。。

ちょっとバンブーみたいなのです。

バンブーも、私好み☆


けど、いまいち、どれくらい水をやればいいのかが、

わからないのよね、これ(-_-;)

土だったら、表面が乾いてきたら、

あげればいいんだろうけど、

このビーズみたいなのだと、それがわからないのです!

一応、説明書はあるんだけどね。。。

あげすぎても、腐っちゃうし。。。

スプーンで、少しずづ、あげています。

土を使っていないぶん、

虫プロブレムに悩まされることはなさそうです。

それが、このハイドロカルチャーのメリットみたいね。


話は戻りますが、お香の方。

実は、お香って、初めてでした、私。

今までは、アロマしか持っていなかったので。。。

でも、微香のアロマでは、やや物足りなかった私にとって、

このお香は、いいわ!

しっかりと短時間で、匂ってきます!


でもね、写真を見て頂けたら、わかると思いますが、

お香の先から、灰?が落ちてきますよね、当然。

それは、どのように、キャッチすべきなのでしょうか??

初めての者としては、それがよくわからず、

アロマの受け皿を置いて、キャッチしている次第です。。。

お香を逆向きに差して、

ちょっとした穴?(あいてるスペース?)に灰が落ちるように、

仕掛けたかったのですが、

まず、お香を逆向きに差すことが不可能で、

そして、灰がちょうど落ちるような距離に、

穴がないといいますか。。。

あ、意味、全然わからないですか? すみません(ーー;)


まぁ、とにかく、初めてもの尽くしなのですが、

両方とも、最近の私のお気に入りです(^.^)

。。。あら、これ、なんだか、

「女の子っぽい」ブログじゃない?ふふふ。

(自己満足に浸る。。。)


話は変わりますが、今、夏休み中の方って、

結構いらっしゃるんですね。

ここによく遊びにきてくれている、

みきさんやくまきんさんは、

ただ今、夏休み中(帰省や旅行中)らしいです。

1日おきぐらいにメールしている、

友達のブーさんも、来週から2週間の休暇で韓国へ。

なんか、ちょっと寂しいなぁ(;_;