昨日、少しだけ書かせてもらった、

あること」なのですが、

ズバリ! 「お母さん対策」です!


今週末、ダンナさんのお母様が、

うちに泊まりにいらっしゃいます(@_@)!

こりやぁ、大変だよ?

一大事だよ?

泊まりにいらっしゃるのは、

昨年の秋に続き、2回目なんですけどね。


何が大変って、やっぱり、

お掃除とお片付け、整理整頓かな。

友達が遊びに来るのとは、

やっぱり、ワケが違うよね~。

友達なら、リビングとトイレ掃除ぐらい?

でも、「お泊まり」になると、

泊まって頂くお部屋のお片付けから、

お風呂掃除まで!

念のため、台所もきれいにしておく?

ベランダも?

キリがないね。


でね、こういうときに限って、

いろんな汚れやモノの乱れ?が、

どうしようもなく気になってくるのです。。。

普段は、そこまでは気にならないことなのに。

なんでかしらねぇ。

なぜだか、カーテンを洗濯してみました。


そして、あそこの一角を片付けなきゃ!から始まり、

玄関先にたくさん並べられている、

私のサンダルや彼の靴を

下駄箱にしまわなきゃ!

あれ? 下駄箱に全部入りきらないよぉー(>_<)とか、

お風呂には、カビキラー撒き散らして、

お母様用のお布団と枕も

干しておかなきゃ、とか、

あれやこれやと、とにかくいそがし~=33


その割りには、思ったように、

進まず、はかどらず、焦る。。。

というか、DVD見ちゃってる

自分がいけないんだけどね(>_<)


また追い討ちをかけるように、

前日には、念願のADSL工事

うちにやって来るし。

せっかく掃除しても、なんかまた

ちょっと荒らされそうなワルイ予感がする。。。


とまぁ、そんなかんじです。

ん~、頑張りますっ!