この炎天下の中、並んできました。


並ぶって、何に?

新発売のゲームソフト

いやいや、主婦なら、特売でしょ、やっぱり。

。。。う~む、残念ながら、どっちでもありません。

といいますか、

どちらかというと、ゲームソフト寄り^_^;?


今日は、最寄りのビデオレンタル店の

毎月恒例「200円ディー」なのです。

新作でも、オール200円

しかも、1泊ではなく、2泊で。

これは、絶対に借りなきゃね!

だって、通常の半額以下だよ?

ということで、映画好きな私は、

毎月、楽しみにしているのです(^_^)


ところが、これがまた、厄介なことに、

毎月○日とは決まっておらず、

店頭に、「今月の200円ディーは○日です」

と貼り出す、地味な方法をとっているお店です。

なので、事前に来店して、

日にちをチェックしておかないと、

わからないのです。

たぶん、これも客寄せのため??


が、しかし、200円ディーの常連客である私は、

その「法則」を見破りました!

必ず、火曜日なのです。

これは、間違いないです。

(ちなみに、イオンも、火曜日が野菜99円ディー。)

そして、だいたい、

第3週あたりの火曜日なのです。

今月も、例に漏れず、でした。 ふふ。(不敵な笑み)


そして、本日も、

開店の10分前には、お店に到着。

やっぱり、もう並んでる~!

んー、何人目くらいだろう?

この戦いに負けるまい!


それから、おもむろに、メモを取り出します。

レンタルを狙っている、

映画のタイトルを綴ったものです。

第一希望、第二希望、、、と

優先順位を定めていきます。

そのあとは、店内で最短距離で、

ターゲット(借りたいビデオ)に

辿り着けるルートをシュミレーション。

ここまでやっている私って、

おかしいのかしらねん?


今日も、そんな努力が実を結び?、

ダンナさんに頼まれた「オーシャンズ12」と

私が借りたかった「ニュースの天才」、

そして、ヤイコのライブDVDをゲッツ♪

でも、ミスチルのCDはもうなかった。。。

本当は、他にも、

もう2本、映画を借りたかったのに~。

店員の動きを目で追って、

返却されたビデオが、

棚に戻ってくるのも、待ったんだけどねー。

しようがない、また来月ですね。


。。。って、私、今週は、

あることのために、忙しいのに(>_<)!

こんなことやっている場合じゃないし、

じっくり見る暇も、ないかもしれないのに~。

あること」については、

また明日あたりにでも、

書かせてもらいますね(^_-)!