眠れません、、、なわけない。

ただの夜更かしです。 すみません。。。


先ほど、無事に、大阪より帰還いたしました。

なぜ「無事に」かというと、JALに乗っていたからです。

なんて、これって問題発言??


今日(正確に言うと、15日だから昨日か)の午前中10時ごろに、

羽田着のJALのタイヤが脱落したらしいですよね?

それで、羽田空港の滑走路が、5時間にも渡って閉鎖したとか。

私たちも、その影響を受けてしまい、フライトのダイヤが乱れていました(>_<)

ただでさえ、最終のフライトだったのに、遅れるもんだから、

羽田からのモノレールの最終に、間に合わないかと焦ったよぉ~。

それはともかく、帰りの機内の中では、

NHKの19時からのニュースが流れていました。

そのトップニュースが例のタイヤポロリ事件で、

しかも、ずいぶんと時間を割いたものでした。

おぉ、自社の不吉なニュースを、よく乗客の前で流すなぁ、

なんて思ってしまいましたけど。

まぁ、ニュースの放映前に、機長から事故の簡単な説明と

謝罪の言葉はありましたけどね。。。


羽田に着くと、手荷物を預けていた私たちは、

到着ロビーで、荷物が出てくるのを待っていました。

そこで、制服を着て、直立不動で立っている空港職員たち。。。

その仕事こそ、まさに、私が、

去年のお盆の時期にしていた、仕事の一つでした。

なかには、知っている顔もちらほら。。。

でも、あちらは、たったの2週間、下っ端働きしていた私のことなんぞ、

覚えてやしませんけど。

ダンナさんに、「ほら、ほら、あの仕事をしていたんだよ、私」

と一応、自慢?しておきました。

懐かしかったー。


ところで、ブログを開けてみて、気づいたことが!

ど、読者などというお方が、2人もできていたのです(*_*)

この「読者」って、アメーバ ブログを開設している人でなければ、

読者には登録できないようです。

ということで、アメブロに友達1人もいない私は、

最初から、私には関係のない話だわ、とスネて?おりました。

だから、なおさら、うれしいかも~。

しかも、「おもしろくて、参考になるブログですね」とか

「見習いたいです」なんていうコメントまでついていて、

泣かせてくれるわぁ(~_~)

飽きられないよう、がんばろっと。

でも、どうやって、私のブログなんかを探し出したのかしら??

それが、かなりナゾです。


はぁ、いいかげんに、寝なくては!

明日も、予定が控えているのに。。。

寝ます!(-_-)