今のわたしを感じながら・・・ | 奈良・高畑*パステルアート教室 ∴桜の庭∵

今のわたしを感じながら・・・

今日はマンツーマンでの
パステルアート・ワークショップでした。

準インストラクター養成講座を終えてから
一年ぶりくらい?に
いらしてくださったAさん。

育児中とあって、なかなかご自分のお時間が
取れないところを
タイミングがかみあっての
今日のワークとなりました。


今までをふりかえったり
これからの変化も感じながら

未来のとびらをあけた・・・

そんな時間となりました。


お子さんのおむかえの時間がおありだったりして
あわただしくおわったので
出来上がったアートの写真を
写すのは失念。

でも・・・パステルで描く時間は
いろんな気持ちを整えて

そして、あたらしい一歩につながる
時間になったように
想います。

描きながら、いろんなお話をしたなぁ。

マンツーマンでじっくりと
プライベートなお話もお聴きしながら
パステルアートを描くのも
いいものですね。


こころの中になっとく感が
自然に生まれる感じがします。


☆。・:*:・゚'

今日描いた、わたしのパステルアート。


さいしょのまる。

$奈良∴桜の庭∵魔女暮らし~天使と自然とわたしたち

両手で紫と紺色を同時にぐるぐる。
拮抗する力。
緊張感があります。

うずうずと、黄色と、水玉を描いて
すこし和らいだかな。



$奈良∴桜の庭∵魔女暮らし~天使と自然とわたしたち


郷愁~というテーマで、マージョラムの香りをかいで
描きました。

先日おとずれた尾道が浮かんできました。
千光寺山であった、ニャンコ。
そしてサバのことも想い出しました。

$奈良∴桜の庭∵魔女暮らし~天使と自然とわたしたち

こちらは、「いまのわたし」を描きました。

最初は、ぐちゃぐちゃにしてやる~!な
破壊的な気分もあったのですが
すき~に色をぐるぐるしているうちに
す~っとなって、

結果的には、そんなにぐちゃぐちゃでは
なくなりました。

描いているうちに気分が変わるのです。

「わたしはどこにいこうとしているのかな?」

遠くにあるのは
森のようにも見えますが
それをまだ、こちらから
眺めている感じです。


ふりかえってみて
今日のだんとつ一位のお気に入りは
やっぱり「尾道」

サバがふっとふりかえって
お山に誘っているような
感じがします。


・・・ついていきたいニャぁ~


$奈良∴桜の庭∵魔女暮らし~天使と自然とわたしたち