今年、ようやく娘にお雛様を買ってあげることができました。
雨水の日に飾ると幸せになれるということで、今日お天気も良かったので飾りました!
昨年の初節句は、最愛の父の他界、そして引っ越し真っ只中とあり、とても準備する余裕がありませんでした。。ごめんね。

娘ちゃんのお雛様はこちら。


マンションなので、収納のことも考えると極力コンパクトにしたい。でもオモチャではなくちゃんとしたお雛様を買ってあげたい!との思いで選びました。
収納用の桐箱が付いてることが決め手となりました。

こまごまとしたお道具を飾りつけながら、ああ、ついに女の子ママになったんだなあ~ラブラブと実感。


じつは今日は断乳3日目。
毎日1回だけ、寝る前に授乳していたのですが、1歳半にもなるし、スパッとやめようと決意。
先日、保育園の面接で、ずっと悩んでいた娘の極度の『偏食』が、断乳により改善するかもと言われたことも大きかったです。
今のままでは保育園の給食、ご飯とパンしか食べられませーん笑い泣き

身構えていた断乳は拍子抜けするほどあっさりでした。夜もグッスリ寝るし、もしかして本当はもう要らなかったの?!てくらい。これは断乳ではなく卒乳とも言えるかも。

なんだか寂しくもあり…

私ももうすぐ職場復帰。次のステージに行かなくてはいけないのかな。。