4月からいよいよ復職します。今日、認可保育園の選考結果が届きました。

昨日から何度ポストを覗きに行ったことか…

私の区は保育園の数は多いけれど、土地柄か狭いところばかりで、見学してみて「ここなら!!」と思えた園は2箇所のみでした。
って・・・・0歳児枠を見送った時点で、もう選べる分際じゃないのは分かっていますが。。

結果…第5希望の微妙な園に決まってしまいましたチーン


息子が通っていた保育園では「幼稚園で良くない…?」っていうワークスタイルの方がたくさんいたので、正社員フルタイム、通勤時間から考えれば第3希望のうちのどれかには決まる気がしていたのですが甘かったですね。
いやあ~、まさか第5希望なんかに決まるとは思ってなくて書類を二度見しちゃいましたよ。

園庭なし、ビルの一室みたいなところです。(そもそも、こういうところが認可園なんて認可の基準がおかしいと思う‼)

唯一良かったのは、駅近ってことと、息子が行く予定の民間学童の近くだということだけかな。

worstな事態は免れたけど、決してbestではなく…
テンションだだ下がりな1日でしたI

しかし、決まったことですから、もう前を向いて進むしかないです。


話しは変わり、さむーい今日はキドキドでひとしきり遊んできました。


復帰まであとわずか‼

想像できないっ