1年間続けてきた朝食酵素生活。

最近は少しお休みして、生のフルーツたっぷりのフレッシュジュースを作るようにしています。

朝食はこれだけ~。


体内の毒素排泄が盛んな午前中は食べ物を摂取せず、酵素のみを摂取してデトックスを加速させるという美容・健康方法を続けています。

これにより、前日に食べた物も、午前中でリセットされるそうな。

もともと朝ごはんをしっかり食べるタイプではないので自分に合っている模様。


このために最近購入した1人分ジューサーがかなり使える!

『レコルト ソロブレンダー』



これ、コンパクトで場所を取らないし、ブレンダーボトルがタンブラーとしてそのまま使えるから洗い物も減らせる。お手入れもめちゃめちゃ楽~!毎日続けるには、こういう点も重要だよね。




今朝の一杯は、バナナ、キウイ、パイナップル、レモン。

それに、水代わりに天然のココナッツウォーターをたっぷりと!

ハリウッドセレブもこぞって愛飲しているココナッツウォーターには、カリウムとマグネシウム、ミネラルが豊富で、むくみ防止や新陳代謝促進、アンチエイジングに効くそう。

脂質ゼロで低カロリーなところもポイント。

私の場合、セレブたちのようにそのままゴクゴク飲むのはちょっと・・・なのですが、こうやってブレンドすれば味も気にならない。

ココナッツウォーターは、酵素の働きを促進するので、フルーツとの相性もバツグン。


ちなみに昨日はイチゴ、ブルーベリー、ラズベリー、ココナッツウォーターのデトックスドリンクでした。




グレープフルーツ、オレンジ、レモンのシトラスミックスも美味しいです。


フルーツの組み合わせを考えるのも楽しい!

ココナッツウォーターも、かなりおすすめ♪

(砂糖が入っているものはNGです)