今日は、結婚記念日をお祝いするべく、主人が予約してくれた『ベージュ アラン・デュカス東京』で優雅にランチしてきちゃいましたドキドキ





フレンチの巨匠、アラン・デュカス氏とシャネルがコラボしたフレンチレストラン。
こちらに伺うのは2回目になります。

ここを酷評する人もいますが、私はお料理も雰囲気も大好きビックリマーク

まずはアミューズ。


ほろ苦い菜の花がゴロゴロ入ってます。

前菜。鱈のコンフィ。


メインはほたて貝と車海老のソテー。


どのお料理にも、新鮮な鎌倉野菜がふんだんに使われています。
お野菜がとにかく甘くて美味しいの!
鎌倉在住のシェフが、毎朝とれたての鎌倉野菜を銀座まで運んでくるそうです~。


そして、デザートの前にこんなニクい演出!

シャネルロゴのチョコレートに、紅茶とグレープフルーツの美しいマカロンブーケ2
女子のハートをわしづかみドキドキドキドキ


これでも十分なのですが、デザートへ…

ベージュの逸品、シャネルのツイードをイメージしたという芸術的なチョコレート菓子、カレ・シャネル。これがまた、濃厚で美味しい!


どのお料理も、やっぱり美味しいし美しいビックリマーク


目の前にブルガリのビルを眺めながら…(笑)
普段、言葉が足りない主人に『いつもありがとう』と、一言ボソッと言ってもらえただけで、また頑張ろうと思えてきました(笑)

ベージュ アラン・デュカス、また記念日に伺いたいですラブラブ