ドームデビュー♪
してきました。
ハイ。
ホークス VS ドラゴンズの交流戦。
実は野球はすこぶる疎いのですが、
甲子園しか行ったことのない僕は、せっかく福岡にいるので、
ヤフードームにはかねてから行きたかったのです。
思い起こせばプロ野球観戦はかれこれ5年ぶりぐらい。
阪神が18年ぶりぐらいに優勝した年の、阪神 VS 巨人戦を
甲子園に見に行ったのが最後。
そのときは1回の裏に阪神が9点もとってしまい、
ほとんど勝負アリ・・・。
一方的な展開で盛り上がりに欠けるゲーム内容でしたので
今回は期待したいものです。
さて、今回の観戦はスーパーボックスシート(個室)です。
部屋でゆったりしながら、バルコニーに出て観戦できるという、
何とも素敵なお席でございまする。
球場の独特の雰囲気と部屋のVIP感にテンション上がり、
お酒も飲む飲む。。
(ビールたかぁい!!980円!!)
部屋にはプラズマTVが設置してあり、
またぁ~り観戦できて良かったです。
特にどちらを応援しているわけでもない中立軍なわたし。
出来るだけ接戦してくれぇ~
と心の中で叫びながら、一応ホークスを応援している風振舞う。
結果・・・5対2でホークスの勝ち。
球場全体が見張らせる眺めの良い席でかなり楽しめました。
次回は、コカ・コーラシートで間近の観戦をしてみたいものです。
このコカ・コーラシートはグラウンドと同じ高さで(選手と同じ目線)
観戦ができ、ファールボールなんかもバシバシ飛んで来ると言う、
かなりスリリングな席。
聞くところによると、専用のヘルメットやグローブが置いてあり、
ボールが飛んできたらそれでしのいで下さい・・・。
ということらしい。
まぁ、自分の身は自分で守って下さい。
ということですが、ビール片手に観戦していて、ライナーとか飛んできたら
僕は100%ノーガードでもらってしまうでしょう。
想像するとチョット怖いな・・・。
まぁ、その臨場感・緊張感がまた良いんでしょうね。
ふくらましてぇ~
ピュー♪



