切ないね | ヌーナン症候群な向日葵と、その妹の咲夕葵の母として

ヌーナン症候群な向日葵と、その妹の咲夕葵の母として

異父姉妹の向日葵と咲夕葵のママです。
飼い犬のことや、娘たちのこと、ふと思ったことを書いていましたが、再スタートしました。
よろしくお願いします。

本来なら今日が退院日。

看護師さん、『どなたに、お迎えに来てもらえますか?』

『あ、祖母とお姉ちゃん(基本、会話は新生児目線)

です。』

その後、LINEで

私『お迎え11時頃、産科病棟入り口でお願い』と祖母に送ったら

グランマ『何か用事ある?』

私『え?』

グランマ『迎えって行かなきゃ駄目なの?』

『向日葵を連れて迎えに行くの大変、面倒くさい』

私『産科入院は帰りの方が荷物が増えるから看護師さんに

産後1人で帰らせるのが心配』言われて…

グランマ

『荷物が増えるなら、向日葵連れて行ったら余計大変じゃん』

看護師さん

『荷物、病院で預かりますよ、NICUの面会の度に少しずつ持って帰って行くと良いから』


別の看護師さんが

『入院の延長しますか?顔色が悪いし医師に伝えます。』

『夜なので

明日朝、報告しますね。』


父親にそっくり…



涙が出て来たのは、マタニティブルーってやつかな。