スリムクラブ4日目! | sacra( さくら )オフィシャルブログ「一語一笑」Powered by Ameba

スリムクラブ4日目!

はい、スリムクラブ4日目ですよ~

少し間隔あけさせてと前日書きましたが、

なんとか自分を奮い立たせるために出来るだけがんばっていきます。

3日坊主にならないように、、、

とりあえず、僕の今回のダイエット方法を簡単に書きますね。皆さんの方が食事等には知識が豊富だと思いますが、
とりあえずの僕の簡単な知識での、、、

最初は炭水化物抜きダイエット(またの名をローカーボダイエット)からスタートしてます!

ざっくり簡単に書くと炭水化物は取りすぎると消化されずに脂肪に変わるんですね。

炭水化物はエネルギーになるのである程度はいいのだけど、ラーメンだ、パスタだとたくさん食べるとそれがどんどん脂肪になって太っていってしまうのですね。

でも炭水化物を減らすと脂肪に変わらないので、エネルギーとして脂肪が使われていきます。

これでどんどん脂肪は減っていくんですね。脂肪を減らすには手っ取り早い!

でもこれは炭水化物パワーが入ってこないので脳がうまく働かなくなったり、肝臓に負担をかけたりして、血液も酸性になっていくので体に負担がかかりやすいんですね。だから少しだけ危険、、、


ですのでとりあえず最初の2~3週間だけこれで進めていきます。現状はカロリーは気にしてません。とりあえず炭水化物やめてカロリーも気にするとなんも食えなくなっちゃうので。。そこで体質が少し変わってきたらカロリー計算に切り替えようかと!

と思ってるんですが、毎日飲んでる野菜ジュース


おなかがすいた時はこれでカバーしてるんですが、
食塩砂糖無添加 野菜汁100%

何ですけど、コメントにもいただきましたが、野菜も糖分は結構あるんだよね~

ということは炭水化物あんまり減らせてないんじゃね?と疑問に思ったりもしてますが、

とりあえず体重は減ってるので、ま、いっかってことにしときます。

もうネットも本も人の言う事はみんな違うからね。男性と女性でもダイエット方法は違うからむずかしいね。みんなの意見を参考にしつつ最終的には自分の体に合った方法で、実践で試すのみ!

さて、9日(日)の食事です。


小松菜とグレープフルーツのグリーンスムージー

レタス スクランブルエッグ ミニハンバーグ
を小さいパンには挟んでミニハンバーガー

おい、パンっていきなり炭水化物食っとるやないかい!まぁ朝だから、、、汗


野菜ジュースのみ、
ってか食べる時間なかった。。




わーい!名古屋から帰りの高速にて海鮮丼!!
そろそろ魚食べたいなと思ってたからちょうどPAにあってよかった!

、、、といっても米は2口だけにしときましたよ。

ほぼ刺身状態ですね。あとお味噌汁、でもこれだけでもお腹ふくれたんで満足!問題なし!


さぁ、そんな翌日の朝の体重は、、、、





68.6kg


前日から0.2kg減です!!

もうちょい減るといいですね。。。。
やっぱ前日のラーメンとかが尾を引いてるのか。。

がんばんべ~!!

あっち