ありがとう!宝神中学校!FM愛知! | sacra( さくら )オフィシャルブログ「一語一笑」Powered by Ameba

ありがとう!宝神中学校!FM愛知!

sacra( さくら )オフィシャルブログ「一語一笑」Powered by Ameba-IMG_5171.jpg

sacra( さくら )オフィシャルブログ「一語一笑」Powered by Ameba-IMG_7380.jpg

レコーディングの日々から少しエスケープ (´ ` )

今日はFM愛知の企画で、D 名古屋市は宝神中学校に行って3年3組のみんなと対談したあと、体育館に行き3年生全員とライブで盛り上がりました!!


到着して誘導していただき
音楽室へ。

ガラガラガラ~

入って早々懐かしい光景にいきなりテンションがあがっちゃったよ。
防音壁のドット柄とグランドピアノ、また、あの冷んやりした教室の感じがさらに思い出を引っ張り出してきて、グッときちゃった。足で踏む式のオルガン弾いちゃったりしたからね(笑)

同世代DJ川道さんと番組を進めて行く中で、将来の夢やどんな音楽を聞いているのかや休み時間に何をしてるのか等々を話したり、番組を聞いてる人や親や友人にメッセージを言ってもらいました。
バスケット選手になりたい生徒やコンピュータプログラマーになりたい生徒、技術職について親孝行を早くしたい生徒、いつも側にいてくれる友人に感謝している生徒、それにガヤを入れる生徒(笑)みんなみんなピュアで、めちゃくちゃいいやつらでした。
あぁ、sacraが好きな男子、山口くんもいたね!!えらいっっ(笑)

中学生ってもっと斜に構えた印象があるんだけど、めちゃくちゃいい子達だったなぁ。

番組終了したら、sacraが歌う前に3年3組のみんなが僕らに合唱のプレゼントをしてくれたのも感動した。

ありがとうね!!


そして、体育館へ移り今度は僕らからのプレゼント。
春には新しい旅が始まる3年生、まだ公立の受験が待ってる3年生、先生方、FM愛知のみなさんに向け渾身の3曲

1、Everytime looking for life
2、イエスタデイ
3、ネバエバ~100万粒の涙~

なかなか中学生だとライブに行ったことがない人がほとんどなはずなのに、みんなノリノリで、興味津々なくるっくるな眼と、とびっきりの笑顔で一緒に楽しんでくれました。
ネバエバも手を上げて大合唱できて、うれしかったよ。
先生方もノリノリで(笑)
いい学校だなぁって思った。

本当に貴重な体験をさせていただきました!!
今日出逢えたみんな、携わってくれたみなさん、本当にありがとうございました。

番組の放送は、3月3日19時からFM愛知78.0で聞くことができます!!
是非、きいてみてね。


追伸

校長先生、元気で気持ちが若くて素敵です。
給食まで出していただいてありがとうございました。
ハンバーグ大好物なのでうれしかったです(笑)
また、遊びにいかせてください。
それから、イエスタデイを持ってきてちゃっかりサインを貰っていった(笑)イチロー先生!!昔から応援してくださってたんですね、ありがとうございます。また、校長先生とライブに遊びにきてくださいね。