機材紹介!日記。その一。 | sacra( さくら )オフィシャルブログ「一語一笑」Powered by Ameba

機材紹介!日記。その一。

はい。だうも。
本日は、先日行われたLIQUID ROOMの使用機材を紹介したいと思います~!!

というわけで、最初はこちら!!

今回から登場したこの赤いギター!

James Tyler®製の「 Variax® JTV-69US」

このギター普通のギターと違って、これ一本でいろんな音がでるんです!!
解りやすく言うと「いろんな種類のギター」の音が出せるし、ノーマルチューニングのままチューニングが変更されて出力されるんです!!

いや~すげー時代だぜ!!!ぷぷぷっ。

そして何よりJames Tyler製のギターだからめちゃくちゃ弾きやすい!!
ネックのグリップ感がたまらない感じ!
見た目はストラトっぽいんですが、P.U もSSH になっていて幅広く使えるんですよ。
なによりルックスもいい!! 

そして、次はこちら!

sacraではお馴染みすぎるレスポール!
Gibson LesPaul Reissue '58(1994年製)
もうこのギターはsacra 結成前から持っていて、自分の覚悟を決めた一本です!
ギタートップの「トラ目」が抜群なギター、デビュー時にART TECH にて、本体以外のパーツはすべて交換しています。P.Uも低音重視のリアと抜けの良いフロントにセットしてあります。
ライブの影響で傷が多いですがそれもまたグー!!


で、最後はこれ!

ARIA AM-20E エレキフラットマンドリン!!
これは、再結成時から弾いてます。もうライブではかかせないあの曲で弾きます!!
ギターと違って、弦は8本! 四本の弦がダブルになっていてフレットが小さいので弾くのが大変!!しかも、普通は「トレモロ奏法」で弾くんだけど、sacraでは普通のギターみたいに弾くから大変なのだー!
ライブではかかせないからまだ聴いたことがない人は一緒に「ヘイ!」って叫びに来てくださいな!!!