憧れに触れてみよう!


ご覧いただきありがとうございます。


シンプルでごきげんな毎日にしたいズボラ主婦、寅年生まれアラフィフのひでこです。



今日のご機嫌アクションは、

憧れに触れてみよう!

です。


皆さんは憧れの物ってありますか?

私の憧れの物の一つにカルティエ(Cartier)の時計があります。


そんな憧れの時計を試着できるイベントがあったので、行ってきました爆笑


そのイベントとは原宿で開催されていた、カルティエの時計に焦点を合わせた『TIME UNLIMITED-カルティエ ウオッチ 時を越える』です。

「パイオニア精神」「フォルム」「デザイン」「美を支える職人技」の4つのテーマに光を当てた世界巡回展で、香港、北京、ソウルでも開催されました。


カルティエの時計の歴史やデザインの展示などを見て、カルティエの時計にかける情熱を見ることができました。


そして隣接する会場では時計を実際に試着できる「タッチ&トライ」があり、私も試着させていただきました。



2023年新作のタンク アメリカンです。

実際に着けてみると、手首にフィットしてスッキリした印象でしたラブ

やっぱり画像で見ているだけと実際に着けるのでは、重さや触りごこちを直接感じられて、とても良かったです。


夢や目標、欲しいものなどは、具体的に想像すると叶いやすいと言われてますよね。

これは、具体的に想像すると、脳が自動的に夢や目標にたどりつくヒントを集めてきてくれるからだそうです。

この想像するところで、実際に触ってみたりすると、より臨場感があがって脳にもしっかりインプットできると思います。

皆さんも憧れ物のがあったら、ぜひ実際に触りに行ってみてください!

憧れに近づくヒントが得られるかもしれないですよ。


私もそんなヒントを得て、この時計を自分の腕にいつも着けてられる未来が来るといいな!


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆さんにもごきげんで素敵な未来が訪れますように🎶