光るものをピカピカに!


ご覧いただきありがとうございます。

シンプルでごきげんな毎日にしたいズボラ主婦、寅年生まれアラフィフのひでこです。


今日のご機嫌アクションは

蛇口を磨いてみよう!

です。





毎日使う洗面所の蛇口。
朝の洗顔、歯磨きから夜の歯磨きまで。
毎日見て、触れていますよね。
ここがピカピカだとちょっと、気分がいい🎵

磨くこと事態は、洗濯前のタオルでさっと拭くだけ。
1分もかからない。
だけど、いい気分は1分以上持続します。
ピカピカの蛇口を見て、ふふん🎵ってなります。
磨いた自分もほめてあげたくなるし、いいことずくめです。

気分がのったら、そのまま鏡を拭いたり、洗面ボウルを掃除してもよし。
だけど、あんまりハードルはあげすぎないで、蛇口さえ拭ければオッケー👌というくらい、気楽にやるのがおすすめです。

そして、やったら自分をほめる爆笑
小さいことを一つずつ達成していくのが、ご機嫌になるコツです。

ぜひ皆様も蛇口を磨いてみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。