身体のケアを色々と | 練馬 石神井公園 保谷でヨガ&ヒーリング

練馬 石神井公園 保谷でヨガ&ヒーリング

練馬 石神井公園 西東京市でカイロプラクティックヨガのクラスをしています。
数秘セッション(数秘、アロマリーディング、天然石リーディング、手相鑑定)で、癒しと気づきのお手伝いもしています。

なんか今日涼しい?
って部屋の温度計見たら34度だけど
昨日が35度超えしてたからか
涼しく感じる〜〜

身体が暑さに慣れてきたのかなぁ。
湿度が昨日より低いのかな。
冷房無しでも全然大丈夫だ。


でも寝るときは冷房付けてます。

だからか寝起きの顔のむくみがヒドイ!
ドヨヨ〜〜ンです。

息子は朝全然むくんでないから
年齢も関係するんだろうねぇ汗

えのちゃんは日によってまちまちかな…

なので最近ヨガクラスで顔のツボ押しとマッサージの頻度高いよねw


それと先週からクラスで土踏まずの筋トレを取り入れて
私も家で毎日やってるんだけど、
これ、足の冷えの改善に良さそうです!

足が裏側からポカポカします。

土踏まずの筋肉は
足のむくみにも凄く関係するから
もうしばらく毎日土踏まず筋トレ続けみマッスル!


それとそれと
数年前にブログやらクラスやらで
おススメしてた「棕櫚(しゅろ)たわし」で体を洗うの、復活してまーす。

特に足を洗ってます。

サンダルで出歩いた日なんかは
「棕櫚たわし」でゴシゴシ洗うと気持ちいい。
スッキリ感が違うよー。

血行も良くなるしね。




どーん



もともとは野菜を傷付けずに洗うためにできたみたい。

体用も売ってるの見た事ある。
私は普通のだよ、
最初は痛いかもだから優しく、そーっとね〜




★ヨガクラス