#サコプロオーディション
最終審査ステージをご覧頂いた皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
今回も約4500人の方にご視聴頂くなど、たくさんの応援を頂きました。



期待以上に真剣な子が来てくれて、この長い長いオーディション期間で逃げ出すことなく頑張ってくれました。
最終審査の今日まで、リハーサル後には講師からのダメ出しがある、それくらいストイックなオーディションでした。
そこについてきてくれたみんなの努力家の結果、今日のパフォーマンスは全員どこに出しても恥ずかしくないレベルだと思いました。
ここまで頑張ってくれた全員にまずは感謝の気持ちでいっぱいです。

私がプロデュースするアイドルグループのメンバーになりたいと熱望する子が1人でもいてくれるだけで驚くべきことなのに、15人全員が真剣で、モチベーションには差がなかったことが私にとって宝です。


だからこそ、本当に悩みました。
候補生にとっても、私にとっても、スタッフにとっても、今日結果が出てしまったら後戻りできないということを分かっていたからです。
全員合格させてもいいんじゃない?とたくさんの方におっしゃって頂きました。それがまずありがたいことですが…

何がダメで、落ちた
何が良くて、受かった
オーディションってそういうことじゃないと、よく大人に言われます。私もオーディションを受ける身でしたが、選ぶ側になって初めて本当の意味がわかりました。
みんな、本当に魅力に溢れた子達です。この気持ちが伝わっていたら嬉しいです。


長期オーディションでは、全員の様々な面を知ることができました。
初回レッスンからの伸び率、見た目の垢抜け度、人間性、どういう風に頭を使うの子なのか、協調性、グループに入った時のポジショニングやバランス、アイドルの先にやりたいこと、

レッスンをするだけじゃなく、個別面談もたくさんしました。
ここまでみんなと話してしまうと、愛情が芽生えてしまうのも事実で、、


でも、今日出た結果をこの先の人生にとって意味のあるものにするのかどうかは、自分次第だと思います。
受かったことが吉と出るか凶と出るか
落ちてしまったことが吉と出るか凶と出るか
全ては自分の捉え方、どうパワーにするかだと思います。

私は、自分の身に起こるすべてのことに意味があると思って生きているので、あくまで持論ですが、、

サコプロオーディションでの経験が、全員のこの先の人生に役立ってくれたら本当に嬉しいです。
もしまた芸能界を目指す選択をした子は、いつか一緒に仕事ができるように私も頑張ります。


改めて、本日まで応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
審査員の皆様にも本当にご尽力頂きました。
候補生たちにとってこの世界の酸いも甘いも教えてくれる大先輩達です。
彼女達のことを思っての言葉をかけてくださりありがとうございました。



本日合格を発表した


あすか
秋元ゆうり
ひまわり
はづき
かんな
延松舞佳

上記の7名は、11月デビュー予定です。
半年間練習・準備期間に入ります。
本当に同じ人?!ってびっくりしてしまうくらい成長して皆さんに会いに行くので、楽しみにしていてください。
そして、これから応援よろしくお願いいたします。




槙田紗子




Pop'n'Rollさんが素敵な記事を書いてくださいました。
是非ご覧ください。