こんにちはー。


舞台の稽古が始まったり、写真展に向けて準備したり、その他諸々バタバタしております




最近、カメラを頂いたり親が昔使ってたものが発掘されたりで一気にカメラが増えました。笑


いま手元にあるカメラを紹介しようと思います








SONY α5000
{51088A2F-FD95-4A0A-BA93-1EF56E932D1F}

これは1年半前から使ってるモノです
レンズは35mmと16mm
最近24mmが欲しいです。

最近iPhone7が一眼レフカメラっぽく撮れるようになりましたよねー。どんどんiPhoneが進化していくけど、iPhoneはカメラに叶わないねーって思わせる写真を撮りたい。(急になに)






{A7488F46-F379-48C1-B2C2-E24F71714A5F}

OLYMPUS μⅱ
写ルンですの機能高いバージョン的な?
20年前のカメラで、フラッシュさえ忘れなければ暗いところでもちゃんと映るし、持ち歩き楽すぎるしお気に入り!





{43160503-250D-4AB9-AA6C-52AFDC6E9081}


あと普通に写ルンです
小学校の時遠足に持って行ってたのとか懐かしい。
粗々しい写真になるところが魅力??
ただ暗いところだと本当に写ラナイんです。フラッシュ必須。





{0ED58DEA-4936-4B31-A11B-CCE62A969A29}



Nikon F3
誕生日に魚住先生に頂きました……
本当に嬉しい…すごく人気のある機種だったらしい!
まだフィルム撮りきってないから現像してないけど、フィルムカメラは繊細で難しいからたくさん勉強しないと!



{8E90B694-B0F3-4E34-A5E9-9F2A4AC72299}





{1C2AF7C3-277A-4CEA-A8A9-99E66390AC7A}

Polaroid image pro スペクトラ
ポラロイドのpro
父親がなぜか持ってたので譲ってもらいました
でも、フィルムが8枚で2800円なのでまだ使ってません。www






{203AF588-BEEE-400A-976D-E7DF8F76432F}

CanonのAE-1
これは掘り出し物
しかしギアが壊れた!!
なので入院中。



中から20年以上前のポジフィルムが出てきた。
{DE465E9B-3D57-4A60-8198-C28771BBC55F}

カメラ屋のおじちゃんがこれを見て大興奮していた笑笑
今はもう手に入らないレアものらしい。よくわからないけど!!









{3B55F1A5-2BAC-4407-B18D-B5F8AB1569C7}

白黒フィルムもゲットしたのでフィルムカメラに慣れてきたら使ってみようと思います。

















以上、槙田紗子のカメラ事情でした。






そんな私
来月下北沢で写真展やります!
クラウドファウンディングで決定いたしました🙇‍♀️



「月刊槙田紗子×魚住誠一」写真展   

12月6日(火)~12月11日(日)    

東京下北沢バロンデッセ アートスペース3F

平日:13:00~21:00
   
土曜:11:00~21:00

日曜(最終日):11:00~20:00

12/10(土)トークショーあり。






魚住先生に沖縄で撮ってもらった写真がメインで、
一部分だけ紗子の写真とかいろいろやろうと思ってます。
面白いこと考えてます。
写真展なんてめったにできるもんじゃないから、せっかくならやりたいことやっちゃおうと思います!




是非きてください!!

















では稽古行ってきまーす。















《NEWS》

・主演舞台決定!

ドラマデザイン社 プロデュース

『The Night of Christmouse~クリスマウスの夜~』企画・演出:山本和夫

 出演:槙田紗子 布施紀行 etc.

期間 2016年12月20日(火)~25日(日)

劇場 八幡山ワーサルシアター

○チケット発売

一般 前売:3,500円/当日:4,000円

2016年10月31日(月) 〜予約販売開始

槙田紗子専用チケット予約フォーム

http://ticket.corich.jp/apply/78737/003/



「月刊槙田紗子×魚住誠一」写真展   開催決定!

12月6日(火)~12月11日(日)    
東京下北沢バロンデッセ アートスペース3F
平日:13:00~21:00土曜:11:00~21:00/日曜(最終日):11:00~20:00
(12/10(土)トークショーあり。)



・なめらか本舗とろんと濃ジェルTVCM振り付け   O.A.中!




《連載》
・月刊デジタルファクトリー
「槙田紗子×魚住誠一 〜東京山手線一周大作戦〜」


「槙田紗子のカメラが友達」


・HUSTLE PRESS
「知識はないけど競馬はじめてみた。」
Twitterアカウントにて毎週土曜日予想発表中!


・ホンシェルジュ



《SNS》

・Twitter→sacomakita 
・Instagram→saco_makita