PASSPO☆のバックバンドThe Ground crewでベースを弾いてくださっていたUNITEDのベーシスト横山明裕さんが亡くなられました



横さんとの出会いは1年半前
初めてバックバンドありでフライトをするってなってThe Ground crew(以下TGC)のみなさんのリハーサルを見学に行きました。その時はまだバンド名はなかったんだけどね

タトゥーにピアスにロン毛の方だらけで、怖い!!って思ったのが最初の印象。笑


その中で横さんは、ものすごく楽しそうにベース弾いてた
こんなに楽しそうに弾く人いるんだってくらい
あ、この人怖くない絶対いい人。
ってベース弾いてるときの笑顔見て確信した笑



TGCのメンバーを集めてくれたのも横さん。

いまさこたちがオリジナルの楽器をESPさんに作っていただいてるのも実は横さんのおかげ。




横さんは不思議なパワーを持ってる。
人をひっぱっていく力。



私たちのこと、アイドルじゃなくて
娘として、アーティストとして見てくれてたのかなって思います

「ほんと君たちはすごいよ。かっこいいよ。」

って未完成な私たちに何度も言ってくれた。
無限の愛情を注いでくれた。




PASSPO☆がバンド化するとき、リハーサルに1番顔出してくれたのも横さん

「間違えてきちゃった~!」
なんて言ってほんとはうちらのこと心配で仕方なかったんだよね、横さん。



池袋サンシャインの初お披露目の日も朝のリハから握手会が終わるまでずーーっといてくれた。緊張してずっと落ち着きがないうちらに「大丈夫大丈夫!ちゃんとよくなってるから。」って

イベントが全部終わった後に横さんがTwitterにつぶやいてたこと、嬉しくて忘れられない






さこがフライトの演出に本格的に関わるようになってからも、横さんと相談して話し合うことは多かったです
演出の打ち合わせによく来てくれた


溜め込みやすいさこの性格を理解してくれてて、
「完璧と言うものはこの世に存在しないので悩み過ぎないでね、
今出来るベストを尽くそう!」言ってくれた。
この言葉にものすごく救われました。







なんか長くなっちゃったけど
横さんとの思い出はここに書ききれないくらいあるんだ。


少しでも文字にして残しておきたくてブログに書かせていただきました






まだ信じられないよ
さこがいまこんなブログを書いてることも、横さんの死が記事に上がってることも、たくさんのバンドマンの方々が横さんを惜しんだつぶやきをしてることも。

こないだまで一緒にPASSPO☆のこれからのこと、音楽のこと、楽器のこと、たくさん話してたじゃん

なんで今いなくなっちゃうの?

って疑問ばっかり出てくるけど
あいぽんも書いてたように
横さんなら背中ポンって叩いて元気だせ!!って笑いながら言うんだろうな





横さんから教わったたくさんのこと、絶対忘れない
横さんのためにも、さこ頑張るからね
絶対見ててね




天国でもベース弾いてお酒のんで中本のラーメン食べててね!笑






横さんとステージに立てたこと、今までもこれからもずっと誇りに思います。

本当にありがとうございました。



ご冥福をお祈り致します。






2014.5.15 PASSPO☆ 槙田紗子