クリスマス☆パーティ♪♪ | 桜色の空気

クリスマス☆パーティ♪♪

今年も残すところ、

4日となりましたね。



やっとクリスマスが

終わったと思えば、


その翌日から

大掃除で

テンテコマイです

ヽ(;´ω`)ノ



大掃除はまだまだ

終わりませんが、


ちょっと時間がとれたので

クリスマスの記事をUPしま~す♪





リースキラキラリースキラキラリースキラキラ





今年は、どんな

クリスマスケーキにするか


心の中で迷ぃながら、



とりあえず、スポンジを焼ぃて

生クリームをたてて、

イチゴを洗って…


まだ迷う…汗






去年は、新型インフルエンザで

イブイブはダウンしてぃた私カゼ

ケーキケーキは、Jくんが作ってくれたのでしたあせる





桜色の空気

おととしは、初めて

スクエア型のケーキを作って、

フルーツをた~っぷりのせましたアップ

そのケーキがこちら右




今年は…



おととしとは逆に

クリームをメインにした

シンプル・デコで、


真っ白な

クリスマスケーキなんて

ぃぃかもドキドキ



と、思ぃついて、




こんなケーキにしましたぁアップ



ジャジャ~ン音譜手



桜色の空気


上面は色を抑えた分、

側面はちょっとにぎやかににひひ




中には、

ゴロッと大きなイチゴいちご


ぎ~っしり挟んでぃますラブラブ!



イチゴ、大好きラブラブ








クリスマス・イブは

毎年、家族だけで

のんびりとパーティをしますニコニコ



でも、その準備が

結構、体力要るんです(笑)





いつもお料理が

ハンパなく残るので

(翌日のクリスマスは残り物で過ごします・笑)


今年は、少しだけ

量も品数も減らしてみましたクラッカー





桜色の空気


“エビとアボカドと

ハーブチーズのカクテル”



他に、

ブラックオリーブゃ

プチトマト、いくら

なども入ってますニコニコ


好みのドレッシングを作って、

かけていただきますラブラブ






桜色の空気

“サーモンとアボカドと

カッテージチーズのミルフィユ”



セルクルの代わりに

くまちゃんのおにぎり型を

使ってみましたニコニコ







桜色の空気

←こちらは、市販品を切って

盛り付けただけですべーっだ!



ブルーチーズ

チビちゃんには不評でしたあせる




今年は久々に

テリーヌも手作りしようと

思ってぃましたが、


他のお料理に時間がかかったので

また来年にすることにしました☆




桜色の空気

“トマトとほうれん草の2色スープ”


ほうれん草をカンバスに、

トマトで絵を描こうとして

失敗したので、


反対にしてみると・・・


うまくハートが描けましたドキドキ




桜色の空気

“カリブロツリーと

ポテトサラダのリース”


カリブロ!

スーパーで見つけて

初めて買ってみました音譜


この時は、洗っただけの

生のカリブロを

クリスマスツリーに見立てて、


その周りに白ぃ

クリスマスリースのよぅに

ポテトサラダを盛り付けてみましたニコニコ




次の日、


カリブロは小房に

切り分けて、

レンジでチンして食べてみました目


カリフラワーに似た

ぉ味と食感で、


家族に大人気でした合格




桜色の空気


いつもは、


イチゴのデコレーションケーキクリームケーキ

ブッシュド・ノエルブッシュドノエルを作るのですが、



今年は

ブッシュド・ノエルではなくて、

フルーツタルトを作ってみましたケーキ




それから、

ぃろぃろなカナッペ音譜









そして・・・




甘~ぃブッシュド・ノエルブッシュドノエルに代わって


今年は…


桜色の空気


“ミートローフの

ブッシュド・ノエル”



Jくんの好物、マッシュポテトを

クリームのよぅに

なめらかに仕上げて、


ミートローフの周りに

塗ってデコドキドキ




チビちゃんにも


「見た目も美味しさも大満足ラブラブ!

と喜んでもらえたので、



ミートローフ、作ってよかった

と、思ぃましたキラキラ



でもね、イブのパーティでは

皆、小さな一切れずつを食べて、


残りは翌日の

メインディッシュになりました(笑)







だって、イブの夜は、


皆、こちら下に夢中でにひひ




桜色の空気



ローストチキンアップ


大きなチキンだったのに、

一晩でペロリ!!

クリスマスツリー



いつもは、少し残るのに…



やっぱり、チビちゃんの

食べる量が増えてるんだな~

って実感しましたニコニコ




桜色の空気

私は、ボジョレー解禁の時に買っておいた

ロゼのスパークリング・ボジョレーを飲んで、


イブイブからず~っと

お料理しっぱなしだった疲れもあって、


なんだかふゎ~~んと、

とってもぃぃ気分でした(笑)



桜色の空気

食後は、ケーキを一切れずつ、

フルーツタルトも一切れずつ食べて・・・


お腹がはちきれそぅに・・・ショック!あせる




翌日のお茶の時間に

残ったケーキとタルトを食べて、


またまた幸せなひとときティータイム

過ごしましたにひひフフ





桜色の空気


この手間暇かけてデコった

ジンジャーマンクッキー


今はビスケットジャーの中ですビン



まだ、食べてませんニコニコ



twitterのフォロワーさんが

シンプルでかわぃらしぃ

ジンジャーマンクッキージンジャーマンクッキーラブラブ

を作ってらしたので、


是非、真似っこさせてもらぉうと

思っていたのですが・・・


アイシングを大量に作り過ぎてしまぃあせる


路線を「シンプル」から

「こってり」に変更しました(笑汗)




これだけ、こってりデコっても

まだ残ったアイシングが冷蔵庫にガーン



卵白の分量を

うっかり間違えちゃったからたまご

仕方なく粉糖も増やして・・・


気付けば

大量のアイシングができてたんですダウン



来年は気をつけなくちゃ☆







この他、


市販の薄焼きクラストを使ったピザピザ

も作ったのですが、


写真が見当たらず・・・しょぼん





今年も、お腹も心もあたたかな

クリスマスを過ごせたことに

感謝クローバーですキラキラ




桜色の空気




さぁ、次は

大掃除&お節作り!!



がんばらなくちゃっ手(ガッツ)






桜色の空気



“私もクリスマスパーティ大好きょ”とぃうアナタも

そぅでなぃアナタも、ポチよろしくです天使

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


携帯の方はこちらです↓

ブログ村 ポジティブな暮らし


ベルいつも、応援ありがとぅござぃますベル