クリスマスの準備3・ツリー(ミニ,小) | 桜色の空気

クリスマスの準備3・ツリー(ミニ,小)

Twitter「つぶやく」ボタン

桜色の空気

そろそろ


年賀状の用意を

始めてらっしゃる方も

多ぃと思います(^-^)





来年の干支は

「うさぎ」ですね♪



私の好きな干支です( ´艸`)





今年は喪中なのですが、


高齢者施設に居る祖母には


祖父が亡くなったことを

伝えてぃなぃので、



祖母にだけは今年も


曾孫の笑顔を載せた年賀状を

届けよぅと思ってぃますo(^-^)o




どんなうさぎにしよぅかな…。







ウサギ年賀状ウサギ年賀状ウサギ年賀状







さて、昨日も

チラッと書きましたが、



我が家には

4本のクリスマスツリーがありますクリスマスツリー





6本あったこともありますが、

こちらに引っ越して来る時に、


大、中、小、ミニ

4本にしましたニコニコ





今年は「中」だけが

押し入れでお休みの予定です☆








「大セレブツリー2は、


以前の家で

吹き抜けに飾るためにあった

高さ2m以上のツリー…



だったのですが、



ある時、たくさんぶらさげた

オーナメントの重みに耐えきれず、


中心の幹がボキッショック!あせるキャー







と言ぅわけで、






桜色の空気


今ある「大」

2代目ですにひひ



吹き抜け以外にも

飾れるよぅに、


高さは初代より

少し低めの180cmクリスマスツリー




(→写真はおととしのXmas)





去年は押し入れで眠ったままでしたが、

今年は飾ろうと思ってぃます!

(多分…汗)










そして、今年、


すでに飾ったのが、




「ミニ」「小」です音譜





桜色の空気

左こちらが「ミニツリー


(画像キタナクてすみませんあせる)



テーブルに飾るための

ツリーですニコニコ




元は


ホームセンターで

安く売られてぃた


ファイバーツリーです音譜





安ぃだけあって、


そのままでは

なんだか

みすぼらしかったの

ですが汗



桜色の空気




100均の

フェイクフラワー

ぉめかししましたべーっだ!



片付ける時は

このまま

袋をかぶせてぃますにひひ





このツリーを買ったのは、

もぅ8年くらぃ前ですが、


必ず毎年飾ってぃますラブラブ



テーブルのお花代わり

ぃぃです合格










それから、





今年もエントランスで

お客様をお迎えしてくれるのが


クリスマスツリー「小ツリーの飾りつけですにひひ






このツリーは、毎年

オーナメントのカラーを統一して

飾ってぃます音譜




桜色の空気


「白」に統一した年は、


イルミネーションも

「電球色」のみにして


色数を抑えましたドキドキ






ブルーゃピンクで

統一した年も

あったはずなのですが、



写真が

見当たりませんでしたあせる






この“ウエルカム・ツリー”、


今年は…



色は気にせずに、

ぁるモノに統一して飾りましたべーっだ!





今年は特に、


「チビちゃんにゎくゎくしてもらぅ

クリスマス飾り!」


を目指してぃるので音譜










ジャジャーン手キラキラ





桜色の空気

目・・・って?





なんだか地味な


フツーの

飾りに見えますねあせる






ホント、


こぅして写真で見ると

結構、地味だゎ~汗


(画像キタナイし…)







でもね…




桜色の空気




実は


このオーナメントたち、









ぜ~んぶ



お菓子

なんですっドキドキ






ラブラブ!






桜色の空気

キャンディに


チョコレートラブラブ



桜色の空気



飾ってる時から、


甘~ぃラブラブ香りがして



ひとつ食べたくなるのを

我慢しながら


飾り付けました(笑)








クリスマスには、


ツリークリスマスツリーから


お気に入りの

オーナメントをとって


パクッ♪

食べるのを、



チビちゃんが

楽しみにしてぃますニコニコ







私もねにひひ音譜









桜色の空気



“私もクリスマスツリー大好きょ”とぃうアナタも

そぅでなぃアナタも、ポチよろしくです天使

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


携帯の方はこちらです↓

ブログ村 ポジティブな暮らし


ベルいつも、応援ありがとぅござぃますベル