痛い日記 -88ページ目

雨にうたえば

突然の激しい通り雨を窓辺に突っ立って眺めていたら
斜め向かいのおうちの猫も、出窓に座って雨を眺めていた。
置物かと思ったー。きゃわわ!


Android携帯からの投稿

そうまでしてでも、あなたに愛されたいのです。

なぜか
ゲテモノ食べてる姿に興奮します。
きたねーもの食ってる姿に興奮します。
でも食事光景に興奮するわけじゃないです。むしろ見たくないです。
私の中では食と性は絶対に結び付かないはず。

なんでかなーとずっと不思議だったんだけど、昨日「とんねるず」見ててやっと分かった、
ゲテモノ食いに興奮するのではない、
「イヤなのに我慢して笑っている」のに興奮するのだと。
私にとって、ゲテモノ食いはかなりの「イヤなこと」だから、やたらと反応してしまうのだ!!!
納っっっ得!!!!
ポイントは「好きでやってる」わけじゃないとこね。

さらに考えたら
「媚び」に萌えるということだな。
オッサンか!

綺麗事を言うならば
「なんでもしますから愛してください」

求め合いたいの。






やーでも、児童文学書「にんじん」で主人公がウンコ食わされてたことによる影響も否定できない。
いやスカトロのケは一切ないですけど。



Android携帯からの投稿

和ゲーの黄昏

やはり日本人は、限られた資源を技術でやりくりするのが上手な民族なのだろう。
ハードの制限が大きかった、家庭用ゲームの黎明期には
我が日本より世界に名だたる名作ゲームがいくつも生まれた。
よくは知らないが新たなジャンルの指標になったものもきっとあるだろう。

今や容量の制限はほぼ取り払われ、あの小さな箱のなかには、もうひとつの世界が作れると言っても過言ではない。
なんでも使ってなんでも作ってみろってなったら、大味好みな海外がやりたい放題やっちゃうのも仕方あるまい。
そこまでやるかってほどのグラフィックをロードなしで駆け回れる。
バグだのフリーズだの大体すぎるとこもあるけど、それを補って余りあるダイナミックな面白さがすごい。

プログラムは感覚でしか知らないが、
それぞれのオブジェクトごとにイベントを設定する?とかじゃなく
すべての物理演算やらaiやら光源やらの法則を統一しちゃうとか
もはやマジで新たな世界じゃんそれ。
すごすぎ。夢がひろがりんぐ。

早くエンジェリックレイヤーとかソードアートオンラインみたいな世界になんないかなあああ

もちろん、和ゲーの至れり尽くせり丁寧な"おもてなし"もだーい好きだけどねっ
だから迷走はしないで欲しい。
繊細なものを詰め込みたがる日本人は、オープンワールドロールプレイとは戦う土俵が違うのよきっと。

私は和洋どっちも大好きだよ。
どんなにクソゲーと言われようと私は楽しむよ。



ふえぇアサクリおもろいよぉ
雰囲気ゲーたまらんち!


Android携帯からの投稿