ビアンカ | 痛い日記

ビアンカ

最近よく一緒に遊ぶ仲間が三人いる。
ちっちゃい頃からゲームと言えば一緒にやってた男の子たち。
小学校からの友達ってほんとに男女関係なく友達なのね。
中学校からのクラスメイト男子は無理だわ多分。イメージが偏ってるはず。

底抜けに明るいkちゃんと
天然で憎めないkと
気まぐれだけど優しいeと
ほんとにいい奴ばっかなの。
あの気難しいえっちゃんが、お外モードじゃなくても仲良しなくらいだもの当然よね。

今周りにいてくれる人たちだけいてくれれば他に他人なんかいらないって思うけど
彼らと遊ぶと少しだけ人間が好きになれるわ。
大人になる前の、そのままの私を知っててくれている。私も子供の頃の彼らを知っている。
こんないい子たちに恵まれていた過去の自分が誇らしい。

ずっと疎遠で、再会なんてほんの最近なのに、共有する思い出だけでこんなに親くなれる。
過去の私が、現在の私に素敵な友人たちを残してくれたように、
現在の私も、未来の私になにかを残してあげられるように生きなければならないのかもね。



大人はみんな、ゲームなんて人生の無駄遣いだって言うけど
私たちはファミコンから今まで、ゲームの進化と一緒に大きくなった世代なの。
子供時代、青春時代の思い出がゲームと共にあるのは恥ではないわ。
バイクやお酒で盛り上がるのと同じように、
ゲームを通じて懐かしくなったり楽しくなったり、そういう人間関係もあるのよ。


Android携帯からの投稿