医師妻sacoです飛び出すハート



ご訪問いただきありがとうございますウエディングケーキ




私、今までに…

“老後資金”について触れたことがないかもしれません。




なぜなら我が家…


正直なところ、老後資金どころではないのです不安



坊やの大学受験まで10年をきっているからです看板持ち



今は、健康に生きてるかも分からない40年後の心配よりも教育費に重きを置くのは自然な流れ。




老後について何も考えていないわけではありませんが…


同時進行は、我が家には無理っぽいです(汗)





でも、結果的に住宅ローンは完済出来ているので🏡


今は教育費だけに注ぎ込めます。



差し迫っているものにPriorityを置くのもお金の使い方の1つの方法かなと思います。




そしてなんと言っても老後は、

年金や介護保険制度など


期待はしないけれど…

活用出来る制度があります。




教育費は今、自分達で何とかするしかありません。




そんなわけで、老後2000万問題とかもっと必要とか…流行りの言葉に踊らされず…


我が家はブレずに


今は教育費に重きを置きます気づき




そして、教育費が落ち着いたら即効で老後資金ランニング忙しい〜



子育ても落ち着いてるでしょうし、働いたり働いたり…??


自由気ままにひとり旅とか??



全ては看板持ちの学力にかかっています…💰

お読みいただきありがとうございましたウエディングケーキ


 コーラルサンセット愛用♡久しぶりに灯したら良い香り&焚き火音にとても癒されました♡

 これは本当に上質で美味しく自信を持ってオススメします♡

 魚焼きグリルのハードル下がります♡これなしで焼き魚は考えられません♡

 充電なしで使えるのか嬉しい♡気持ち良い♡

夜までヨレなくてキレイがキープで感動しました♡