医師妻sacoです飛び出すハート


週に1,2回ある勤務医夫の当直気づき


最近…


土日に当たることが多い気がします。


実は今まで気にしたことがなかったのですが…


当直当直日が祝日だった場合のお給料について聞きました気づき



夫の現勤務先の手当は…


当直手当は20,000円

当直が土日祝の場合は+10,000円


だそうです。


一見多いように思いますが…


バイトの時給15,000円前後なので…


お休みの日に1泊30,000円


アラフォー夫には美味しい話ではないそうです。


どうせ当直するなら平日のほうが楽だと気づき

基本、帰宅は深夜ですしお天気が悪い日なんて当直のほうが夜も朝も楽ちんとのこと。


確かにびっくりマーク


しかし独身の若い先生は稼ぎたいので土日祝のバイトを希望するそうです。



私が医局秘書をしていた頃…

若い先生がお正月の当直をジャンケンで決めていました笑


夫に当時のお正月当直の手当を聞いたら…

+70,000円

くらいだったかもってびっくり!!


そりゃ譲り合うとかなくジャンケンになる爆笑w


  普段使いにしています♡


  お上品♡