ハワイ2日目。


唯一日本から予約しておいたツアー「ダイヤモンドヘッド登頂・日の出ツアー」に

参加するために、なんと、朝4時半起き。

でも、微妙に時差ぼけが残っていたので、それほど苦なく起きることができました。

シェラトンホテルの前に集合し、

バスで登頂口まで連れて行ってもらい説明を受けたら、各々自分たちのペースで頂上を目指し、

下山して、行きと同じバスに乗せてもらってホテルまで。というのがツアー内容。

(※地球の歩き方ツアーで出発前日にネット予約し、支払いは現地のツアーデスクにて)

レンタカーを借りていたり、ハワイに慣れている方だったら、

ツアーを予約せずとも、個人で登れてしまうと思います!

(ただ、その際には必ずミネラルウォーターを忘れずに!!)

私たち家族は、ハワイ初心者かつ海外初めての娘たちがいたので、

ツアーにして楽ちんでした。


poem flower

登頂口で太陽が登るのを確認してから、いざ、頂上目指して登ります!



poem flower


poem flower

最初のうちは道も舗装されていて楽々♪

小走りしたりスキップしたり、元気なshion(笑)

でも、行程も中盤になると、足場も悪くなってくるし、

かなり急勾配になったりして、結構本格的。

最後には77段の階段、次に96段の階段、最後の最後で43段の螺旋階段を登ると

美しい風景が広がる頂上です!


poem flower

片道約30分のトレッキング。

初心者でもわりと難なく登れるし、5歳のshionも泣き言ひとつ言わず

一人で登りきることができました!

(旦那氏はずーっとkanonを抱っこしていたため、かなりしんどそうでしたが・笑)



poem flower

ワイキキビーチの美しい海岸線を遠く眺め、忘れられない風景になりました。


ひと運動してお腹がペコペコになったあとは、楽しみにしていた朝ごはん~☆

これまた、日本からopen tableのサイトで予約しておいた

「ハウ・ツリー・ラナイ」へGO!

一旦ホテルに戻ってからタクシーでぶーんとニューオータニ・カイマナ・ビーチホテルまで。

予約していたので、一番海側のテラス席に通してもらうことができましたよ!


poem flower

ここのレストランは、「エッグベネディクト」が有名!

旦那がイチオシエッグベネディクト、

私はパンケーキ、shionはワッフルをオーダーしました!


poem flower

おすすめだけあって、こちらのエッグベネディクトは絶品!

卵が苦手な私もとーっても美味しくいただきました!

ハワイらしい朝食でお腹も心も満たされました。



poem flower

お腹がいっぱいになったあとは、

ワイキキまでのんびりお散歩♪

お天気も良くて、緑がいっぱいで、左手には美しい海。

歩いているだけで楽しい気分になってきます!



poem flower

途中でワイキキ水族館に寄り道。

こじんまりした水族館だけど、鮮やかなお魚達に癒されました。

kanonはあざらしのことを「もぐらさん!もぐらさん!」と言って大層お気に召したようでした(笑)


poem flower

日本では見られない木々!



poem flower

奥に見えるのは美しいビーチ!



poem flower

姉妹の追いかけっこも微笑ましいし

プリンスクヒオ像での姉妹ツーショットも可愛い!

おなじみデューク・カハナモク像の前では、家族写真を(笑)


途中ハイアットショップスでショッピングしたり、

暑いのでアイスを食べたり、気ままなお散歩!



poem flower

お昼はホテルのショアバード・レストラン&ビーチバーでアヒロールとハンバーガーを!


そして、午後はまたまたビーチ☆



poem flower


poem flower

ビーチで遊んだあとは、

またまたプールへ!

ホテルの目の前がビーチで、しかも人がそこまで多くもなくきれい!

プールこそオーシャンビューではないけれど、

プライベートな感じが保たれていて

とても心地よいプールでした!


poem flower

poem flower

poem flower

プールではかわいい外人姉妹のお友達ができて、

一緒に遊びました♪


プールでひとしきり遊んだら、お次はカタマランヨット!


poem flower

このヨットに乗ってサンセットを堪能しまーす


水着着用で乗船とのこと!


poem flower

出航までしばしのbreak time


カタマランヨットは、当日ビーチで申し込みしました。

我が家はたまたまホテルのビーチに停泊していた「アウトリガーカタマラン」に乗ったのですが、

他にもいろいろなところからカタマランヨットが出ているようです!



poem flower

ヨットの上で、大人たちはビールを、娘たちはトロピカルジュースを!

海風が本当に気持ちよく、今朝登ったばかりのダイヤモンドヘッドも海上から

眺めることができて、大感激!


poem flower

shionは楽しくて、楽しくて仕方なかった様子!

船上で日本人は私たちだけ。あとはみなさん外人の方々で

お酒も入っているからか、音楽がかかっているからか

みんなノリノリで賑やかでワイワイした雰囲気も楽しかった~



poem flower

kanonは怖がって、ずーっとパパの膝の上を離れず(笑)

途中、あまりの怖さからか眠ってしまいました(笑・笑・笑)


poem flower

最後は、この信じられないくらい美しいサンセット!


たっぷり1時間半のヨットクルーズ、大満足でした!


そして、お夕飯はホテル内の

「カニ・カ・ピラ・グリル」で食べることに!


poem flower

毎晩、ハワイアンバンドのライブ演奏があって、

雰囲気抜群!

ちょっとエスニックな感じのココナッツシュリンプはぷりぷりカリカリで美味しかったし、

マヒマヒのグリルも美味しかったし、もちろん、お肉も美味しかった!

shionが注文したキッズメニューのチキンコンボ。

これが彼女の舌に大ヒットしたらしく、ぺろりと平らげました!


そんなこんなでとーっても長いハワイ2日目がおしまい!

楽しかったねー♪