『家族を捨てて私の所に来てほしい』


それが今までの本心でした。


誤魔化してみたり、強がってみても、

結局、本心は本心。


出るんですよね。


それが本心な限りキツいんですよ。


そして、彼を失った今思います。


そうか、、

私は彼を失っても耐えられる。


彼が私を失ったとしても耐えられる。


所詮他人だし。


だけど、彼が子供を失うという事は、

耐えられる事じゃないって。


私は子供がいないから、心からそれがちゃんと理解出来ていませんでした。


簡単に捨てられる人も世の中にはいるかもしれない。


だけどそれは、

私(愛人)への愛の深さとは比例しない。


"捨てれる人は捨てれる。"

それだけの話。


どっちが『本物』とか『正解』とかない。


むしろそんな事が何の証明になるのか。。


"割り切る"という言葉の意味がわかりました。

この距離感で付き合えてたら良かったな。


全てひっくるめ、改めて出た答え。


『家族は捨てなくていい。

ただ一緒にいたい。』


それが今の私の本心。


だけど、それを彼に伝える必要はない。

私の事情は彼には一切関係のない事だから。


私は私の事情に向き合えばイイだけ。


お互いがお互いの人生に向き合いっていれば、

いつかまた、交わる時が来るかもしれない。


交わらなければ、そこまで。


私を幸せに出来るのは、結局私だけなんで笑気づき