今日は清々しい。


彼との関係が始まった日から、

不安と罪悪感で押しつぶされそうになってた。


それが膨らんで爆破した昨日。


彼に全部を打ち明けた。


離れる覚悟もしてた。


だけど、彼はこの手を離さなかった。


何があっても、このキモチだけは一生変わらない、だから不安になんてならなくてイイ。


不安にさせない努力もする、後悔もさせない。


俺が君の前からいなくなる時は死んだ時、

だから俺は君より先には死なない。1人にはしない。もしそうなる時はちゃんと道連れにしてやるから、心配すんなw


悪いのは全部俺なんだから、君は何も悪くない。罪悪感なんか持たなくていい。

全ての十字架は俺が地獄まで持っていく。

だから君は心置きなく天国に行きなさいw


そう言ってくれた。

この人と生きて行こうと決めた。


不倫はいけない。離れなきゃいけない。

こんな事思っちゃいけない。


そう思ってた事がきっと辛かった。


このキモチを無理に排除しようとしてたから。どうせムリなのに。


性格上、開き直る事もできなかった。

開き直れたらどんなに楽だろうって。。


でも、彼と離れる事はムリだとわかった。

腹を括った。


もうイイ!!!


辛くても一生ついていく。

何があっても離れない。


そうか、開き直るのではなく、腹を括るのか。


私の中では、この2つは大きく違った。


開き直るって、私の中では、

逃げみたいに思ってて、それは違うなって。


その瞬間から、

辛さ、悩み、不安は吹き飛んだ。


こっちの方が死ぬほど楽になった。


このドロドロした思いも全部、

見て見ないふりはせず、排除もせず、

まるっと抱きしめて生きていけばいいと思えた。