彼はホントに凄い。

思った以上に凄い。

毎回ビックリする。


LINEの文面、私の声、表情で

全てを察する。


決して恋愛に器用な方ではないと思うけど。


私への愛情だろう。


こないだ彼が初めて、会いに来なかった。


別に約束してた訳じゃないし、イイんだけど。


夜やっと連絡があり、

『息子が熱出して、病院連れてったり、看病したりしてて、一緒に寝てしまってた。』


『そうだろうと思ったよ。』


『ホント??』


『うん、連絡ないのは、そういう理由しか浮かばなかった。だから別に気にしなくてイイよ。』


『ごめんな。ホントは行くつもりやったんよ。家族を理由にされるのイヤよね。。』


『私そんな冷血人間じゃないけど?w


『わかってるよwそんなんじゃなくてw結局家族が大切なんやなって思われたかなって。』


『家族が大切なのは当たり前でしょ。』


『俺にとってはどちらも大切だから。』


私はさいなまれた。。


嬉しい反面、、私は彼になんて事を言わせているのだろう、なんて事をさせているのだろう。何て残酷な事を思わせているのだろう。


彼の家族になんて事をしてしまっているのだろう。彼と奥さんと、子供2人の顔が浮かぶ。。


眠れなかった。


ホントにこのままでイイのかと、

頭痛と吐き気がするまで考えた。。


私が言うのはおかしいけど、

彼が誠実じゃなかったら楽なのにという思いと、私への思いやりが家族への不誠実さに感じた。そんな事はないんだけど。そう思いたかったのか。。


彼は全てを察していた。(のちに知る。)


次の日、私は、先手を打った。


『明日早いからもう寝る。おやすみ。』


彼が来ないよう嘘をついた。

(バレバレだったみたいだけど、、)


頭痛と吐き気が治らない。


会いたいけど、会いたくない。


食欲もない。。打ちひしがれる。。


次の日、


『話がある。』とLINEを送った。