経験してない事を言うのは

"嘘を言っているのと同じ"と言っては

大袈裟なのかもしれませんが。。


最近思うんです。


私は何不自由なくぬくぬくと育って来た為に、元カレMとの大切な時間を失ってしまいました。


だけど、その出来事が、

私がこれまでに経験した事のない

感情を手に入れるキッカケになりました。


Mは色々抱えてる人でした。

それは分かっていましたが上手く向き合えませんでした。


プライドも人一倍強いそんな彼が

やっと心を開いてくれたにも関わらず、、


『経験してないからわからない。ごめん。』


嘘のつけない私はそうやって

いつも話題をすり替えていました。


でも、仕方ないです。


適当な事や、キレイ事も言えなかった。


分かってあげようと努力しても、

経験せずには分かる訳もなく。


Mを失って初めて、

失恋した人の痛みがわかり、

大切な人を失ってしまった人の痛みもわかる。


『執着』を手放す事ができ、

『執着』からは何も生まれないとも悟りました。


『無償の愛』も少し分かった気がするし。


人を愛する為には、

『経験』が必要だとわかりました。


2ヶ月程でしょうか、、


色んな感情を味わいたい、

色んな男性心理を知りたいと、

色んなタイプの男性と関わりを持ちました。


実際に体の関係には至りませんでしたが、

(流石に生半可なキモチでそれはムリでした。)

既婚者との関わりも持ち、

不倫をする人のキモチも少しわかったり。


経験せずとも、知ろうとするだけでも、

歩み寄れるという事も知り。


"経験は口より物を言うなとw"


41になるまで向き合ってこなかった事を

恥ずかしいと思う事もやめました。


今知れたからそれでイイ!


それと引き換えに、一気に荒療治を終えるのは死ぬほど辛かったので、むしろ自分を褒めてあげたいです飛び出すハート飛び出すハート


とにかく、色々学ばせてもらったので、

そろそろまた1人に戻って

1人時間を楽しもうと思っています照れ笑