S様は私に何も求めていません。


ただ、その場その場で、

私が笑顔で楽しく過ごしてくれたら

それで、満足だと思うのです。


とても、ありがたいですし、

私もそれで満足だったはずでした。


"その時楽しかったらイイ

先の事なんて考えるだけムダ"


今までそうやって生きてきましたから。


だけど、

元カレMのキモチが今更わかりました。


Mは逆算タイプだったので、

私のその場限りの生きた方に

不安を覚えていたのだろうと

思っていたのですが。。


まさに、今、

逆の立場になりわかった事です。


恐らく『不安』なんかではなく

『時間のムダ』だと思っていたんだとw


お互いが同じ方向さえ向いていれば、

進み方なんて人それぞれでイイはず。


『愛はお互いを見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめることである。』サン=テグジュペリの名言


Mもココには気づいていなかったと思います。同じ方向さえ向いていれば『違い』なんて、ホントは大した事じゃなかった。


だっていくら『似てる』人と出会ったって、

同じ方向を向いていなければ結局のところ、

時間のムダだし、虚しいし、先はない。


その立場になってやっとわかるなって。


経験しなければ、心から理解できない。