【続き】


自分が変われば相手も変わるというのも

その一種なのかもしれませんね。


相手を変えようとするより

相手の『価値観』に近い価値観を

身につけた方が、早い。


でもそれは、決して自分を偽ってまで

身につけるものではなくて、

結果的に身につくもので。


それが一致した時に

上手くいくのだろうなと。


今の価値観ならきっと

Mと合うだろうなって思いながら、

終わった恋愛より、今の恋愛を大切にしようと彼と向き合おうとしても、合わないんですw


過去の私と今の彼となら合っていたかもって

思ったりもしますw


彼と知り合った事でやっと今更

Mのキモチがわかりました。


そして、自分の価値観が変わった事に

気づかされました。


だけん、なんやって話ですがw


価値観って変わるものなんですねぇ。


Mに価値観が合わないと言われ、

一生懸命に合わせようとしていたものは

価値観ではなかったんだなぁって今思います。


それはただ、

自分を押し殺していただけで。


『サキちゃんはそのままでいいよ。

だけど相手は俺じゃない。』


その言葉の意味も今は痛いほどわかります。


『俺は最初から合う人がいい』

そう言っていたMに、


『そんな人いる訳ないやん!

そーだとしたらどっちかが我慢してる!』

そう返した自分に、


『そーゆー事じゃないんだよ。』って

Mに変わって言ってあげたいですww


あ〜ハズいわ〜ww


自分が我慢してたから出た言葉に過ぎないw