年末年始は夫婦2人で札幌で過ごしたいため、早めに1人で帰省中。


電車→飛行機→電車→電車→電車→バスを乗り継ぎ、待ち時間も含めると9時間かかった。


まぢでシンドイ真顔


で、やっぱり自分の家の方が居心地いいもん、実家は疲れるわ悲しい


冷蔵庫には、ネオソフトってマーガリン5箱入ってるんですが。。毎日トースト食べるにしてもさー真顔


いや、一人暮らしでしょ。


そんな買いだめ必要か?



トイレットペーパーや、クレラップ、ティッシュペーパー、毎日洗濯しないのに大量の洗剤。。


食器も、たーくさんある。


まっ家に置くとこないわけじゃないけど、そんないらんよね?


言いたくても言えない。。


一緒に住んでる訳じゃないし、仕方ないよね。


母親が置いておきたいんだから。。


でも料理は好きだけど、お掃除もなかなか出来なくなってるし、「掃除嫌い」と言い放つ知らんぷり


寛げないから、帰省後暫くすると持病が悪化する負のループ。


とりあえず、掃除するか。。