鈴木真奈美さんの

冬至の瞑想会に行ってきました。



{FEC919DA-705B-464E-884E-6853972791A3}




初めて真奈美さんの声を聞いたけど、

想像通りの声と優しさ溢れる話し方に

もう心地良すぎて、、



何度も睡魔が。。




わたしほんとに

自ら出向いた講演会で寝るとか

今までだったらありなえないはずなのに

なぜか、うとうと‥




誘導瞑想では深く入り込んで...




いや、




8割は意識がとんでたかな(^^;)




ヨガのシャバーサナでも寝ることなんてあまりないのに




ある意味不思議体験でした。




寝てしまったことに少し残念な気持ちが沸いたのですが、



何かを受け取った方も

寝てしまった方も

それがメッセージなので大丈夫です。



と、真奈美さんが言ってくださり

ホッとして幸せな気持ちになりました。




以下、残しておきたいメッセージ



****************




枠に合わせない

自分から創っていく



自分の人生は自分が頂点にたっている

あとはオール脇役




悲しみや苦しみも

それすら宇宙からの応援であり

守られている




苦しみなどが起きた時、


前提をこうしてみる

全てはより良き方向へ向かっているとしたら


この出来事は

何を私に伝えようとしているのだろう

問いをもってみる



問いを持つと答えが集まってくる




苦しみや抵抗が起きるのは

わたしに生きるべき方向を気付かせるための出来事



そっちではないということや

なにかとても大事な事を思い出す為に

人や物事によって知らせてくれている




****************




最後に予約購入したメッセージ本

わたしが手にしたのはこちら


{8D5DAAD7-3A3E-43FD-83E4-83F78FA887D1}

{748C05C4-108D-4500-87C3-EF497D1EE7F0}






まさに今のわたしに向けた言葉で

とても勇気がでました。






やっぱり大丈夫だ。







まもなく冬至点ですが

おやすみなさい☆