今日は小1息子、放課後等デイサービスの運動会。
(放課後デイは発達障害や知的障害などの子供を放課後やお休みの日などに預かってくれて、遊んだり療育などをしてくれるところ。ウチの息子は自閉っこ)

障害ゆえの不器用さに加え、私に似てか…運動神経皆無だった息子が、回ってる大縄に入って10回跳べてたのには驚き!
私出来ないwww
回ってる縄に入るタイミングが未だに分かりません。

走るのも早くなったし、跳び箱も跳べるように。

あのデイに入れて良かったーーー
あそこ行かなかったら一生大縄跳べなかったと思います。

一人一人に合わせて接してくれて、持っている力を引き出して、それ以上に伸ばしてくれるデイサービス。
感謝感謝。
そして「あそこ疲れるんだよねー」って言いながらも頑張っていろいろ学んでくる息子もホントにすごいなと思います。
今日もいろんな成長見れて嬉しかった♡



娘は子供会のお泊まり研修。
いつもうるさいのがいなくて自由ー!
でもちょっと寂しい…
そして心配。
コミュ力低い自己中マイペース女子、周りの女子たちと上手くやれてるんだろうか…
明日、楽しかったって帰ってきてくれるといいな。