骨折に泣いた今シーズン | ◆富山のスクラップママちゃま集まれぇ~◆ 富山・石川・福井 北陸発信!スクラップブッキング de 写真整理!

◆富山のスクラップママちゃま集まれぇ~◆ 富山・石川・福井 北陸発信!スクラップブッキング de 写真整理!

★富山県全域及び北陸で開催!!
“スクラップブッキング de アルバム 作り”
アルバム(ジャーナリング)は未来へのラブレター!

アルバムのある暮らしを始めてみませんか?

興味ある方、お待ちしてます~(*^^*)

こんにちは、


富山県でスクラップブッキング&ペーパーアート教室Lune~リュヌ~を主宰しています、


アルバムアドバイザー saco です照れ


今日もポカポカ陽気です口笛

今夏、梨アレルギーみたいなのを発症し、

秋でもアレルギーが止まらず苦労してます、年とりました…笑い泣き


さてさて、前回のブログ続き。

夏の最後は、骨折した我が娘。


試合に向かう前、元気でしたー


試合中に、足をひねり痛い痛いと試合断念。
それでも帰りは元気にコンビニ寄って、なんやらクジを引き、欲しかった物GETで大喜び。


全然、骨折だなんて思いもよらず。
念のため、次の日部活帰りに接骨院。
一旦帰宅した私は、娘からすぐ来るようLINEが鳴り、嫌な予感…。

エコーしたら、骨が折れてるかもしれないから、すぐ整形に行ってほしいと紹介状書かれ、
時間を見ると19時近く、
明日朝イチでの予約をとってもらいました。

なんとビックリ。
本人、痛みがそんなになく朝から
運動会でのリレー練習に部活と参加。
そして、駅伝練習もあるし、私には焦りの気持ちしかなく、とりあえず明日の検査でなんともないことを願いました。


8月の最終日。
接骨院でしてもらったギブスをつけて整形へ。
なんとギブスを外してみると、足がポンポンに腫れている、
あぁぁぁぁぁぁぁぁ、アウトだなぁ…
もう涙がこみあがりそうでした、私が…



診断はやっぱり骨折。

え?今週ある運動会は?
2週間後の陸上新人戦は?
10月駅伝は?

頭がパニック状態。

そして、この梨の忙しい時期に毎日送迎しないとアカンのかーガーンガーンガーンガーンガーンガーン

最低1ヶ月は運動禁止という説明に、
さてどうする?

とりあえず運動会は出れないね。
本人もビックリするくらい大泣きでした。

迎えた当日も、1人テントの中。


終了後にやっとこんな笑顔が見られました。
何とも言えずしんどい1日でした。



松葉杖つくのが早くて、なかなか追い付けない。
さすが運動選手…笑っ
ズルせず足をつけずに生活したお陰か、
予定より2週間早くギブスが外れました。


ギブス外れたら、たった2時間なのに筋肉が落ち、足の太さもアンバランス。
そして何より、松葉杖がないと歩けないことにショックだったみたい。
…が、家の庭を5分くらい松葉杖ついて歩いてみると、なんと松葉杖なくても歩けるようになりました!




とりあえず、陸上新人戦には間に合わず急遽辞退。
走るトレーニングができないので、
筋力落とさないよう鉄棒と、プール内を走り心肺機能を落とさないよう毎日トレーニング。



駅伝開催2日前から軽く走り始め
5区3キロはさすがに無理という事で、3区へ交代してもらい、本番は無事に走りきりました。
私が、本番1週間前から最悪を想定して胃痛ひどく2キロ痩せましたガーン
交代選手がいないギリギリな状態。
たすきを繋ぐ大変さを痛感しました。

今日現在もまだまだ完治できていなく、
バスケの新人戦にも出場。
とりあえず整形を火曜日に卒業できたので、
早く完治しておくれ~と願うばかり。

そんな夏の思い出。