久々の休日 | ◆富山のスクラップママちゃま集まれぇ~◆ 富山・石川・福井 北陸発信!スクラップブッキング de 写真整理!

◆富山のスクラップママちゃま集まれぇ~◆ 富山・石川・福井 北陸発信!スクラップブッキング de 写真整理!

★富山県全域及び北陸で開催!!
“スクラップブッキング de アルバム 作り”
アルバム(ジャーナリング)は未来へのラブレター!

アルバムのある暮らしを始めてみませんか?

興味ある方、お待ちしてます~(*^^*)

こんにちは、



富山県でスクラップブッキング&ペーパーアート教室Lune~リュヌ~を主宰しています


アルバムアドバイザーsacoですチュー


夏休みが始まり、怒涛に夏休みが終わり

あっという間に9月中旬。


毎年、8月お盆からは実家の梨農家のお仕事に集中させていただく為、

スクラップブッキング教室はお休みさせていただいてます。


今年も8月12日からずっと梨の仕事へと。

何十年も直売所を切り盛りしていてくれた叔母が、盆入りの日に亡くなり怒涛の1ヶ月が過ぎました。


叔母がいなくなり、悲しい思いに伏せる間もないほど、農家の仕事は大変で、

帰ってきたら寝落ち、すぐに朝がきて出発。


コロナ禍で、富山県も蔓延防止地区、アラート3か発動され、

体育館が使えなくなり、

予定されていたバスケ試合や練習がなくなったお陰で、私の体力は維持できていた気がします。


昨日、呉羽梨のメイン幸水がすべて収穫終了、今日は日曜日なのに直売所の営業はお休み。

お陰で本当に1ヶ月ぶりにゆっくりした朝を迎えました。




今年6年生のちびさんが、去年とは比べ物にならないくらいよく使える(言い方悪くてごめ~ん)ようになったので、
かなり助けられました笑い泣き





2学期が始まり短縮授業になったので、学校へのお迎えにも行けないので、
電車でこっちまで帰ってきては、直売所のお手伝いをしてくれました。

小さな身体で、言ってる事もまだまだ6年生には見えませんが、ホンマに助けられた今期でした、ありがとう~



↑Facebookに挙がってた8年前。
顔はおもしろいほど変わらない…笑



夏のお手伝いで沢山お小遣いをもらったので、好きな物に好きなだけ投資していました。

そんな夏の終わり。

さてさて、ページ投稿も止まったままなので、また時間見つけてブログアップしていきたいと思います爆笑

ではではぁ~