保育園最後の遠足 | ◆富山のスクラップママちゃま集まれぇ~◆ 富山・石川・福井 北陸発信!スクラップブッキング de 写真整理!

◆富山のスクラップママちゃま集まれぇ~◆ 富山・石川・福井 北陸発信!スクラップブッキング de 写真整理!

★富山県全域及び北陸で開催!!
“スクラップブッキング de アルバム 作り”
アルバム(ジャーナリング)は未来へのラブレター!

アルバムのある暮らしを始めてみませんか?

興味ある方、お待ちしてます~(*^^*)

おはようございます音譜

今日も快晴、富山県晴れ

今日は姫さん、保育園最後の遠足ですドキドキ
秋にも遠足があるので、正確に言えばお弁当持参の遠足が最後ですラブラブ

有り難い事に姫さんの通う保育園は、1年に1回きりのお弁当dayおにぎり

そんな訳で何作ろう~って昨日は色々考えて、今年は簡単にリラックマにしようと、ご飯の型など買って、お買い物済ませて保育園のお迎えに~

お迎えに行くと、先生から

『明日の遠足のお弁当の絵書いたんで見てあげて下さい~』

って。
その絵には“こんなお弁当がいい~”ってメッセージが込められていたそうで、慌てて拝見…目




↑オォ~NO~叫び叫び叫び叫び

ご飯は、ミッキーやないですか…

ディズニーに行ってきたばかりだし、もしかしてミッキーって言うかなぁとも思って、念のためミッキーグッズも準備してありました…

おかずは、焼きそば、ハンバーグ、たこさんウインナー、イチゴいちご

願望を全部叶えてあげられず仕上がったお弁当…
ってか、せめて1日前に絵にして欲しかったわぁ…なんて思う私…あせるあせる





ご飯のミッキー&ミニーに顔をつけたらあんまりな出来栄えで、急遽顔を取りました…あせる




↑おかずは、
ミッキーバーグ
エビフライ
枝豆
ちくわ&ハムのお花
プチトマト&チーズ
ミッキー手のさつまいもの天ぷら
ブロッコリー
パイナップル&チェリー
プリキュアゼリー

でした。




↑頑張って作ったわりにミッキーに見えなかったミッキーバーグ…

こんな感じで最後の遠足弁当が完成…




理想と現実のギャップ…あせるあせるあせる

ちょこちょこ気になって見に来るあたりが可愛い姫さんでした。

いってらっしゃぁ~い!!