お料理教室 | ◆富山のスクラップママちゃま集まれぇ~◆ 富山・石川・福井 北陸発信!スクラップブッキング de 写真整理!

◆富山のスクラップママちゃま集まれぇ~◆ 富山・石川・福井 北陸発信!スクラップブッキング de 写真整理!

★富山県全域及び北陸で開催!!
“スクラップブッキング de アルバム 作り”
アルバム(ジャーナリング)は未来へのラブレター!

アルバムのある暮らしを始めてみませんか?

興味ある方、お待ちしてます~(*^^*)

おはようございます晴れ

ぽかぽか春らしいお空の富山県。

昨日はまだまだ雪がちらつく中、
月に1度“かよ先生”のお料理教室に行ってきましたドキドキ








今月のテーマが『春』で、去年は桜色だったので、今年のこの色合いを見てびっくり~目

3月14日の北陸新幹線開通に合わせて、テーブルコーデが『新幹線』色になってました~叫び
グランクラスに乗ったような超高級感たっぷりっ!!!!!!!!




↑welcomeドリンクには『さくら』
お花は、富山県花の『チューリップ』

テーブルの深いブルーと淡いピンクがこんなにマッチしているのにも驚きでしたドキドキ

お料理は、かよ先生のクッキングデモ~ナイフとフォーク

どんどん美味しそうなお料理がぁ~クラッカー




↑春らしい菜の花のサラダ。




↑富山名産“ホタルイカ”のアヒージョDASH!





↑あさりと春キャベツのスープナイフとフォーク

そして驚きの…




↑イチゴのパスタ~
これがまた最高に最高に美味しかったわけです!!




↑こんな感じに『グランクラス』級のランチがあっという間に完成!!




いただきますナイフとフォーク
美味しいお料理と、楽しいお話。
目から入る最高のコーディネートに時間はあっという間叫び




↑最後は美味しいデザートでドキドキ

いつもいつもこんなに素敵なお料理教室を開催されている、かよ先生のblogはコチラ→Salon Riche



↑かよ先生ドキドキ

ちなみにかよ先生は、『ポーセラーツ』の先生ですドキドキ

今年のスクラップブッキング教室 Lune~リュヌ~
での、『母の日』編は、かよ先生のポーセラーツとのコラボになります!!

詳細が決まり次第、ご案内しますが日程は

★4月28日(火)になりましたドキドキドキドキドキドキ


ドキドキ余談ドキドキ

前日に新幹線に乗って長野まで行った~というかよ先生にお土産でいただきました、新幹線の七味!!
姫さん、七味はたべれないのに新幹線~と大喜びDASH!
いただいた ぽんかんのゼリーを離さない…食べる食べるの姫さんでした…あせる