レシピの女王 | ◆富山のスクラップママちゃま集まれぇ~◆ 富山・石川・福井 北陸発信!スクラップブッキング de 写真整理!

◆富山のスクラップママちゃま集まれぇ~◆ 富山・石川・福井 北陸発信!スクラップブッキング de 写真整理!

★富山県全域及び北陸で開催!!
“スクラップブッキング de アルバム 作り”
アルバム(ジャーナリング)は未来へのラブレター!

アルバムのある暮らしを始めてみませんか?

興味ある方、お待ちしてます~(*^^*)

おはようございますビックリマーク

今日はめちゃくちゃいいお天気の富山ですラブラブ

今日のお仕事は15時から17時に富山市ど真ん中という、めっちゃ変な時間な予定で、
朝から夕飯の仕込みしまくりですあせる

昨日は、おとといテレビでやってたレシピの女王の“厚揚げでクリームコロッケ”?作ってみました!!




↑運転しながら見てた番組なので、レシピもうる覚え…
ネットでレシピを調べたらいいのに、そこは私…かなり適当に最後は自己流で完成~

旦那はんを抜かしての夕飯時、
じいちゃん&甥っ子…

無言…

じいちゃん、一個残す…

エビがキライな姫っこ、中に入ってるエビを見ただけで、

いらない…

甥っ子、なんでいつも創作なん?普通のコロッケ食べたい…(料理名がつかない私の料理)

テレビでやっとったん。

え?そうなん?じゃぁ食べる~

なんなんよ、ちくしょう~って感じで、

帰宅後の旦那はん。

一口食べて

“だまされた”

え?何が?

豆腐のコロッケなら初めに言うて~
コロッケやと思って張り切って食べたんに…

え?美味しくないが?

豆腐のコロッケやと知って食べたら美味しい。

みんななんなんけよ~?
っていうか、我が家は毎晩普通のメニューが出ないのでいつもこんな感じ。

今日は朝から甥っ子になに食べたい?って聞いたら、
普通のハンバーグ!!!!!!
普通にしてね!!!!

やら。

今朝から仕込みの段階で普通じゃないとこに走りそうで、何回も普通普通って唱えました…

男の人って、料理人以外は、冒険料理が苦手なんですかね~

そんな昨晩、甥っ子は普通のフルーツポンチを作ってくれましたラブラブ




うちにある果物に赤みがないから、
姫っこのゼリーいれようか?と聞いたら、男性陣から即NG…
つまらん……

そんな日常。