湿疹&ベビーマッサージ~ | ◆富山のスクラップママちゃま集まれぇ~◆ 富山・石川・福井 北陸発信!スクラップブッキング de 写真整理!

◆富山のスクラップママちゃま集まれぇ~◆ 富山・石川・福井 北陸発信!スクラップブッキング de 写真整理!

★富山県全域及び北陸で開催!!
“スクラップブッキング de アルバム 作り”
アルバム(ジャーナリング)は未来へのラブレター!

アルバムのある暮らしを始めてみませんか?

興味ある方、お待ちしてます~(*^^*)

お疲れ様デス

どんどん鼻水ジュルジュル悪化してきましたぁ


姫ちゃまにうつらないように、風邪薬を飲んで治したいですが、母乳に市販の薬はマズい?って我慢してますぅ

そんな姫ちゃま、年末に顔&首に湿疹がヒドく、アトピーじゃないか不安で皮膚科に行ってきましたぁ

その時にステロイドとミルクローションを処方され、アトピーではなく“乾燥”が原因だと言われたので、

どちらも使わず、私の化粧品(乳液)を塗ってやってました(赤ちゃんが舐めても安心化粧品です)

おかげでお肌がちゅるちゅるになりましたぁ

それでもベビー専用に天然のものを…と思ってたら知人に教えてもらいました

Happy☆Lucky  ~日々の幸福~-20100120233500.jpg

この2つを使ってクリーム作りました

Happy☆Lucky  ~日々の幸福~-20100121084233.jpg

これ、ベビーマッサージにも使えるらしいので、

早速塗ってみます