出産レポ① | ◆富山のスクラップママちゃま集まれぇ~◆ 富山・石川・福井 北陸発信!スクラップブッキング de 写真整理!

◆富山のスクラップママちゃま集まれぇ~◆ 富山・石川・福井 北陸発信!スクラップブッキング de 写真整理!

★富山県全域及び北陸で開催!!
“スクラップブッキング de アルバム 作り”
アルバム(ジャーナリング)は未来へのラブレター!

アルバムのある暮らしを始めてみませんか?

興味ある方、お待ちしてます~(*^^*)

こんにちはドキドキ


今日から12雪師走です叫び


でも、師走とは思えないほどのポカポカ晴れ陽気!!


現、里帰り中の実家のパソコンがようやく直ったので、


ベビたんの睡眠中に少しずつ更新ビックリマーク


早いものでベビたんが誕生して3週間も


経ってしまいましたぁぁぁぁ叫び



117日(出産前日)

検診があったので、15時に病院へ・・・

すぐに”NST検査”


まだ陣痛がくる気配なし・・・。というより、

お腹が全然張ってない・・・あせる


NST検査が終わると、内診へ・・・ガーン

子宮口がまだ1センチしか開いてないねぇと言われ、

何やらものすごい痛みが・・・叫び

思わず叫んでしまい、その時先生が、


「あ、今陣痛起きやすくするために、子宮口を2センチまで

広げておいたよ」


「えっショック!かなり痛いんですケド・・・」


「出血するけど気にしないでね~。

 頭の大きさが、すでに42週になってるし、

 すぐそこに頭がきてるのに、このまま陣痛こなかったら

 41週になる前の日の火曜日から入院、陣痛促進剤使うから

 入院の準備しておいてね。」


と、簡単に言われ、そのまま帰されました・・・汗


病院を出た後、お腹が痛いような、子宮を広げられた

あそこが痛いような・・・

出血もあるせいか、生理痛がきてる感じでした・・・叫び


自然に陣痛がきてほしかったので、少しでも動こうと

そのまま最寄のスーパーへカート


その間も腹痛があったんですが(すでに陣痛だったと

後から知る・・・)、大丈夫だろうと大量に買い込み買い物

実家へ帰宅車


夕飯を作り、お風呂に入ってその時、19時でした時計


ずっとお腹が痛く、「腹痛い、腹痛い・・・」

と繰り返す私に、母が、


「それ陣痛だよビックリマークさっきから時計計ってたらお腹の痛み

 10分間隔きってるよ」


でも、私的に陣痛とはもっと耐え難いものだと思ってたので、

母のことばが信じられず、大丈夫だよ・・・と


この日、友達のお宅にビール飲みに行く予定になってた

旦那ちゃまを車送りに行く気満々ドキドキ

旦那ちゃまが来るのをひたすら、腹痛に耐えながら待ってましたあせる


そんな私を心配に、母は近所である会合に出かけ

入れ替わり20時過ぎ、旦那ちゃまが実家にきました音譜


出かける準備をしたくても、どんどんお腹が痛くなります叫び

それを見た旦那ちゃまが、見かねて母にテレビ電話。電話して

呼び戻しました。(父は晩酌後、すでに就寝、役に立ちません)


すぐに病院へ行こうとなり、病院へTEL

陣痛の間隔を聞かれ、その時すでに5分間隔叫び


入院準備をして、

急いで、病院へ向かいました車


出産レポ2へ続く・・・


(長々すいません・・・)