何の保険なのかもわかっていない保険。


付き合いで入った保険。私にとっては初めての保険。それも付き合いで入るってえーん

意味わからない。付き合いで入るって、よく聞くけど。

って私も50前にしてとうとう入ってしまってね。

ここまでスルーしてきていたのに、わたしもめんどくさかったのかね。いろいろと。

しかし、ノルマがきついのかな?


お付き合いで入って間もないだけど解約しました。


クレジットカードで毎月4,000円。まだ2回しか払っていないけど、腑に落ちない4,000円にだんだん腹たってきてたプンプン


いらないと思っている保険は、いくら付き合いだからと言っても契約しちゃいけないね!

あとあと手続きがめんどくさいからショボーン


と思っていたけど、

電話で自動で解約書類の請求して、返送して不備がなければ解約成立だそうだ。意外とあっさり笑


1週間ほどで、解約書類が送られてきて
サインして保険証券を同封し返送しました。
処理が終わったら、支払いストップだって。
あと1回ぐらい、請求きそうだけど。

お勉強代ですね!
これほど無駄なお金はないと改めて感じました。

愛読書。笑


コロナ禍の時に主人と熟読した本。