土日は特に人混みの多いところには出かけないけど


4月初めの日曜日、街に出かけました。


paypay支払いしようと思ったら

全然繋がらない。

試しに検索かけてみたら…



ここからなかなか進まない。

低速になってるのね…初めて体験しましたびっくり


paypayもモバイルSuicaも電波がなくても使えるから支払いと移動はスムーズにできた。

idやQUICPayは電波なくてもつかえるのかな?

ほぼキャッシュレス決算なので、不安が残った。


ちなみに平日も街に出かけたけど、低速にはならなかった。


毎日、Wi-Fi下にいる時間の方が長いから私には全く問題はないからこのまま続行!


......................................................


結果、お昼時とかたまに低速なのかな?と不安になることがあるけど許容範囲内です。


そして4月は電話をいくつかかけた記憶があるけど





1,392円でした爆笑


使ったデータ量は4983MB




auの無制限プランで月4,850円(通話料別)だったから3,500円の削減に成功拍手

1年で42,000円の削減おねがい


思いついたら即行動が明日の未来を変えてくね!

大袈裟か!?いや大袈裟でもないわ。月3,500円って爆笑


子供たちのキャリアも変えたい気持ちはあるけど

なんせデザリングを使い100ギガ以上使うので

auの無制限4,580円がピッタリのようです。

これが現代っ子なのかな。

iPadを塾にいけばWi-Fiつかえるけど、図書館やカフェで勉強する時はデザリングだもんね。


わたしはこのパッケージを購入してから始めました!