BABYMETALというお薬 | BABYMETAL、サクラメントキングス、他もちょっとのブログ

BABYMETAL、サクラメントキングス、他もちょっとのブログ

音楽(BABYMETAL)とNBA(キングス) 主に書きます。
他もたまに書きます。



風邪をひいたのでBABYMETAL聴いて治す


ホントに治る


BABYMETALってファンタジーだと言われるが、それ以上に強烈な身体性をもっている


世界を相手に子供が成長しながらチャレンジしていく様は、強烈な身体性によるリアリティを生み出す


若い頃からサリンジャーに傾倒し、内から外に向かうマインドセットで40年近く過ごしてきた


ふと見たBABYMETALの純粋を磨き上げた様な光景


そしてそれはプロダクションという形で見事に社会性と融合し結実していた


それは社会という全てに絶望していた僕の目を覚ます薬になった


世の中の大人は全部偽善者で嘘つきで、資本家は夢より金を追い求め下から搾取することだけを考えている


そして日本は見事にそういった方向に向いて政治と資本がズブズブの利害を構築している


でもBABYMETALを運営する大人は?


彼らは若い頃の夢を持ち続けているんじゃないか?


そしてある種、採算を度外視したプロジェクトとしてその夢を実現する為に動いている


チームBABYMETALに関わる全ての人からその様な意思を感じる


これまで人間になぞ欠片も興味が無かった僕だが、チームBABYMETALの面々からはそういった夢を追い求める人間だけが放つ内発的なエネルギーを感じる


神バンドも過去のサポートダンサー達も裏方のプロデューサーなどからも


その内発性が一体となった巨大なエナジーがBABYMETAL


それは心神喪失に向かっていた僕にとっては特効薬の様な効果をもたらした


人が人として社会と向き合い生きていくには、夢を見る事と共同体、つまり仲間を思いやり一緒に歩んでいくそのマインドが必要だった


これまでお金もいらない夢もいらない何もいらないで生きていた僕


BABYMETALという薬でその病が治り始めた


BABYMETALの為にお金も欲しいしライブを観るという夢もある


その為にアルバイトも始めたし、異様にモチベーションが高くて自分でも驚いている


夢と希望で人間に戻れるお薬


それが僕にとってのBABYMETAL