こんにちは〜!

 

みなさんあのね

みなさんは自分の内側や体の反応とどう付き合ってますか?

見て見ぬ振りしたりすることが多かったりするのでしょうか。

それとも敏感に感じ取っておられるのでしょうか。

 

ちなみに私は、ずっと見て見ぬ振りする立場の人です笑

全部視界に入っていてなんとなく気づいていてもこれが私の普通だと思って今思えば我慢したりすることも多かったですちょっと不満

 

みなさんはどんな感じなのでしょうか?

 

 

自分の持っているしんどい部分にちゃんと気を向けることもなかったのですが、最近仙骨(脊椎の下部に位置する大きな三角形の骨)がうずうずと動き始めたこと、エネルギーが大きく動き始めたことを感じ始め、意識に体が追いついていってないことを痛感し、今取り組み始めないと今後の仕事だけではなく人生に関わってくるなと思って、おもーーい腰を上げて、めんどくさくて今まで先延ばしにしてきた内側の重たい部分に向き合うことを取り組み始めました笑

 

やっぱり、内側が整わないと宇宙と繋がることも意識を開くこともむずかしいんだなーと笑

その結果として体が重くなっているだけなんだなーーと笑

 

そう思って受け始めたのは、呼吸が浅く深呼吸が苦手だったので、児玉俊彦さんの呼吸法講座を9月から1年間受け始めたことと、自分の中にあるトラウマを治すセッションを受け始めましたチューリップ

 

どちらも1回目が終わったところなのですが、さっそく講座やセッションで自分の体が変わり始めていることを感じてとても楽しいです指差し

 

 

呼吸法講座の復習を毎日することが宿題になっているのですが、毎日行うおかげで息を吸うこと吐くことが少しずつ違和感なくできてきたり、呼吸によって意識が落ち着けるようになったり。

 

2022年も後半に差し掛かり、モノではなく自分自身にお金を使うという私の中での新しいことを始めてみましたひらめき

 

何かを買ってお家に帰った時に楽しい感覚がその時だけではなく続いているような気持ちで楽しいです泣き笑い飛び出すハート

 

 

またどんな変化が起こるか報告しますね〜!!

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ

 

 

さくら