こんにちは〜!

 

みなさんあのね。

私は今、沖縄の大学に通って4年目になり、そろそろ卒業が近づいてきましたキョロキョロ

びっくりびっくり。

進学が決まった時には「4年って長いな〜」と思ってたけど、意外とめっっちゃ早かった!

 

以前「終わった!」と紹介した卒論ですが、先生に直してもらったのを修正しつつ、あまり自分で納得いってなかったので1月末の提出期限ぎりぎりまで書いてました笑

 

 

こんな感じの展開にしようかな〜の構想恐竜くん

最終的には、こんな感じに仕上がりました◎

 

実は、卒論で扱った「いろんな立場に立って同じ物事について考えてみる」という発想は、お母さんが3年ほど前から作ってる神聖幾何学を表す綿棒の立体に習ったところでもあります。

 

例えば、正四面体。

立体としての正四面体を見る時、ひし形に見える角度もあれば、三角形に見える角度もありますよね!

実際に作ってみると、「同じものを見ても人によって認め方が違う」ということが実感を持って感じられますチューリップ

 

ということを使って、沖縄の基地問題にも通じているという説明ができるのでは??と思って論文構想を書きました◎

 

ゼミで一人選出される優秀論文になればいいな〜〜と夜寝られないくらいわくわくしてたりもします爆  笑

また報告しますね!

 

さーてー。

卒業後の進路についてですが、今年の3月で沖縄は出て、お母さんが住む湘南に住もうと思っています波

 

湘南・天空リトリートが自分のお家になり、かわいいにゃんにゃん達と一緒に住めるのがめっっちゃ楽しみにしてますニコニコ

 

そして、私のお仕事なんですが、「関東で平和学習」と「スピリチュアルななにか」をしたいな〜と思っていますあしあと

 

「スピリチュアルななにか」の方はまだまだ何ができるのか分かっていないので、縁のあるスクールに通いたいなと思っています。

 

そして、「関東での平和学習」の方は、なんで⁉︎って思われるかもしれないのですが、実は大学1年生の時から沖縄で平和学習をしていたので、今度は本土の方でやっていきたいな〜と思っているところです にっこり

 

 

うまくやっていけるか分からないところではありますが、本当にたくさんのいい出会いに恵まれた大学生活を活かして、少しだけ自分に猶予を与え、挑戦したいなと思っています😌

 

応援してくださると嬉しいです〜!!

また、平和学習のことも書くので、ぜひぜひ見てみてくださいキメてる

 

 

さくら