ZIP 一緒にあさごはん 海鮮ふりかけ ぶっかけいわし飯 | トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれてきた私…それももう過去のこと。私の青春はこれからだ!!

今朝の「ZIP」のお話で~す晴れ

 

今日の“水卜あさ美と一緒にあさごはん”は

広島県から届いた“海鮮ふりかけ”でした花火

 

ぶっかけいわし飯

 

 

イワシの削り節をベースに

とろろ昆布や刻み海苔を混ぜ込んだ

海鮮の幸をギュッと詰め込んだふりかけですお弁当

 

素材が持っている旨味や香りが

たっぷり味わえそうですね音符

 

醤油を少し加ええてお湯を注ぐと

お吸い物にもなるそうですよラーメン

 

水卜麻美アナウンサーも

「出汁の香りがすごい!」

「卵かけご飯も絶対美味しいと思う!」

とコメントしてました爆  笑